天啓パラドクス、大人気ですね!

最近、FANZA側ではずっと1位(1回2位に落ちたかな)。

天啓パラドクス 人気ランキング

一般側でもあっさり艦これ超え。

一般ランキング順位

もちろん手は出したのですが、天啓(ガチャ運)がなかったのでそろそろ撤退になりそうです。

天啓パラドクス 手持ちキャラ

全然やってねーじゃねーか!って、そうなのですが、最初はかなりやる気があったのですよ。でも、上の面子を見て察してください。

みんなが「捕鯨たのしー!」している時にはロセットが引けずに、最後までダメ。

ライサガチャ

最近は「ライサつえー!」で盛り上がっている中、

天啓パラドクス 流星演出 確定

初の流星。ついに自分にも天啓が!これはアイシャを買ってゲーム開始の流れか!

シンユエ

終わった。もうダメだ・・。

明日も1位ならまた石配るのかな。そうしたらまた天啓のチャンスだけど、もうどうでもいい気がして来た。

デイリーすらサボり気味だし、スタミナも溢れっぱなし。今更天啓?もう遅いよ。

楽しかった天啓パラドクス!(感想文)

事前ガチャの段階から巷の噂でクオリティは高そうな感じがしていましたが、実際にプレイしてみると確かに色々高水準。

『手動で面倒なSRPG』かと思いきや『パワー(課金や育成)で解決なSRPG風味の力づくの何か』なのも個人的には好評価。

ただ、片手間に適当に進めようとすると“他人のRPGのセーブデータで途中から開始したようなプレイ感”で、各コンテンツの把握に脳が追いつかなくてつらかった。

注意書き ふりがな

あとはこれはゲームを起動したときに出る注意書きですが、なんとなくゲーム全体がこんな雰囲気で作られているんですよ。それがちょっと鼻に付くかなーな。

課金圧への不満をよく見かけますが、自分はそれは特にない。不必要な(馬鹿にしてんの?な)丁寧さ、DMM臭くないソシャゲの大手風味なのが受け入れにくい感じ。

サービス開始から流れは、初期のXO(クロスオーバード)に近い気がする。

最初から色々な要素が開放されており、それなりに投資したり、運良くキーキャラを引き当てた&時間をがっつり使える人は、果てしなく遠くへ走り去っていく。

とても良いゲームだと思いますよ。天啓(ガチャ運)さえあれば。

そういえば昔、選ばれる必要があるゲームがありましたね。

 

いや、あの、天啓パラドクスは選ばれなくても十分遊べると思いますよ。自分は時間さえあれば天啓(ガチャ運)がなくても遊んでた気がするし。

スポンサーリンク

このページの先頭へ