神航の地平線 テストオープン感想

神航の地平線 初心者人気攻略まとめ

はー、仕方ないやるか。というか最近のかんぱにの勢いが凄い。無限の黒封筒は9月17日ですよ、お忘れなく。

神航の地平線

独特のテキストに震えろ!

ふごふご 神航の地平線

アフロディーテ

シュールさに何度か爆笑しました。

どはくりょくの必殺技!

必殺1

ブレイドスピン

必殺2

多分、この人の声が直輝君と同じな気がする。

直輝君

直輝君を知らないですと!?別に知らなくても良いと思います。

そこそこ見応えのある戦闘

戦闘1

戦闘2

戦闘3

ちょっとしょぼい感じもしましたが、丁寧に作られている印象を受けました。

ゲームのプレイ方法

ストーリーを進める時は

ネクスト

戦闘の時は

戦闘消化

でOK。

戦闘がキツい場合は手動で色々やった方が良いかもですが、レベルや装備、キャラのレアリティ等で解決するタイプのゲームだと思います。

あなたは『選ばれた者』になり『神航の地平線』に辿り着けるか!?

選ばれた者

選ばれた者になるには?

人は生まれながらにして平等ではない。ゲームでも又然り。

助っ人1 助っ人2 助っ人3

助っ人のリストに登場するある程度レベルが上がっているプレイヤーの8割~9割☆4以上の女性キャラクターがリーダーになっている。

ガチャ確率1

ガチャ確率2

この現象はもちろん皆が引いているという訳ではなく、選ばれなければ生き残る事は困難という事を意味している。

さぁ、選ばれよう

事前報酬1 160個

事前からプレイした場合ゲーム開始直後に入手できるガチャ石は160個くらい。そこそこストーリーを進めれば175個(ガチャ7回分)の石が手に入る。

チュートリアルガチャ

更にチュートリアルっぽい流れで1回引けるので、合計8回のガチャで運命が決まる訳です。さぁ、運命よ我に従え。

プルプル

なんだこの雑魚敵っぽいの。

ゼル

うわぁ☆4だ。☆4引いたら勝ちな気がしたけど、不思議と全然嬉しくない。

ルノマン

2連続☆4!なんという運命力。しかし全くやる気が起きない。負けた気さえする。

現凸

ええええ・・現凸ゲーなの!?どんどんやる気がなくなる。

サンディ

戦力的には被った方が良いのかな。いや、戦力以前にやる気が起きないけど。

ザルル

このゲーム実は卍傑勢用なのかもしれない。

装備ゲーの可能性あり

装備ガチャ

装備もガチャで手に入るっぽいですが影響はかなり大きい気がする。もしかするとガチャ石は装備に回した方が良いかも。

☆4装備性能

装備性能

ラストチャンス

超神石

ストーリーを進めたら超神石が25個溜まった(合計175個)ので、わたしは選ばれた者になる為に最後の戦いに挑んだ。

エフェクト

見えた!これは☆5に違いない!

シッダ

なんだこのゲーム。センスが凄すぎる。

自分のプレイ状況

最初の一区切りっぽいアフロディーテの祠までは終わらせました。

アフロディーテの祠

ボス戦

ホーリータウン解放

ここまでクリアするとホーリータウンが解放される。

ホーリータウン解放

もしかするとガチャ以外に超神石を使う場所があるかもとちょっと不安だったのですが、ここの時間短縮以外ではいらない感じ。獲得経験値やゴールドがアップするブーストアイテムも超神石を使用するっぽいです。

時間短縮

街ゲー

総評:多分、選ばれないとやる気は起きない

つまらなくはないが、独特なテキスト以外の要素は他のゲームでも同等以上に楽しめるので、最初に何かを与えられないとやる気は起きない気がする。

ストーリーに絡む連中が☆3か☆4だったらまだ良かったものの、☆2なのが致命的。

そのせいで完全にガチャに運命が支配される事になる。

神航の地平線 攻略法

選ばれる

スポンサーリンク

このページの先頭へ