要塞少女 初イベント、ランク上げ&レベル上げ期間

27日のメンテ後が真のサービス開始な感じなので、事前ガチャをしてない他の理由でプレイしてなかった人も、是非遊んでみると良いと思います。

初日組は自分も含め委任の仕様(メンテ前は宝箱報酬なし)に気付かずに石を大量に無駄にした人が多いはずだし、今から開始すれば先発よりも有利!

メンテ前に数時間かかった事現在は10分程度で終わる訳で、ブラゲのサービス開始直後はホントもう・・。

初回イベント メイド傭兵と報恩の剣

まず、HOME画面のバナーから入らないと(クエスト⇒イベント⇒バナーで入ると)この画面にならないので注意。イベントミッションの報酬は上の画面からじゃないと受け取れないので、最悪イベント終了まで分からない可能性も。

イベントマップの難易度はラストのストーンラッシュ以外はプレイ開始直後でも十分倒せるレベル。

開始直後の人もまずは攻防一体まで進め、仮加入のベアトリスを強化(報酬で自動)してからメインクエストを進め⇒委任でメダル集めキャラを強化2-17委任が安定するくらいになったらストーンラッシュ周回に移ると良いです。

イベントミッション報酬獲得の為に15周する必要があるストーンラッシュの難易度は2-17と同じくらい。ほぼ配布な編成で試してみましたが、

これだと大分余裕がある感じ(もっとレベルが引くてもいける)。

2-17委任周回でランク上げ&レベル上げ

ストーンラッシュ15周後は終わりなき2-17委任に移行。

間違って2-18にカーソルがあってないか、メダルが999付近じゃないか等に注意してひたすら委任。

ショップ⇒交換所⇒マテリアルから強化結晶や古代のパーツに交換してキャラ育成。

限界突破アイテムは曜日クエストで入手した方が良いという声もありますが、誤差の範囲(トータルで考えるとメインでランク上げしつつ、の方が得な感じも)。

ランク30

ランク40

ランク50

魔導石3000個(10連一回分)の石割り委任でランク50になる(周回前は20台だった気がしますが、よく覚えてない)。

ここまでで溜まったメダルで主力は40↑星4キャラは全員30↑に。

要塞少女レベル上げレベリング育成

あとは今後運営がどの程度の育成状況に合わせてマップを用意して来るかですね。

自分は10体くらいカンストさせたら高難易度が来るまで半ログボ勢になりそう。

スポンサーリンク

このページの先頭へ