フラワーナイトガール5周年【復帰の好機!】大型アプデ前の色々

虹メダル交換所リニューアル、スキップ実装、ガチャ虹率2%&天井付きに変更。

プレイ感が大きく変わりそうな変更の告知と共に、毎日無料11連(2月3日まで)の他逃すと痛いばら撒きが来ています。

今後少しでもフラワーをプレイする可能性がある方は毎日ログイン

①1日1回無料4以上確定11連ガチャ
②日替わりアンプルゥダンジョンに1回出撃(報酬を貰う)
③毎日もりもりゴールドブーストに1回出撃(報酬を貰う)

これが最低限の義務な感じ(ガチャが銀鉢だとすぐログアウトしたくなると思うので、②③を先に終わらせるのが良いかも)。

スタミナを消費する場合はアンプルゥダンジョンか30%offが来ているメモリーダンジョンの回しやすいデジャヴ級が良いかと。

個人的なお薦めは被弾時スキル2倍キャラに挑発を付け突属性の高威力単体で固めてデバフ・バリア(敵のターン⇒味方のターンでほぼ終了)ですが、手持ち次第。

他、レイドボスの投票券落としーマスもイベキャラ&装備回収や特別クエスト消化の為に100戦はしておきたい。

これ去年のやつですが、今年は多分最上段はいってない?ですよね。虹メダルの仕様変更に対してネガティブな反応が多いですが、それが悪く出ているのかな。

ばら撒きの一部

2月8日までのログボ。この量のオモイデ種は取り逃すと悲惨。

大量のプレチケは確率変更が来る2月3日まで使わないこと。

虹メダル交換所のリニューアル内容(1月27日~)

虹メダルリニューアル

プンスカしている人がかなりいますが、本当にキャラ交換を出来なくするのかな。

センティ騒動の時と同じくプロレスの予感g

ガチャ虹2%&天井付きに変更(2月3日~)

フラワーガチャ2%天井

これの影響で華霊石のばら撒きが減ったり、難ボスの強さが虹の重ね前提になったりしないか少し不安(特に後者、かんぱにみたいになったらやめそう)。

スキップ実装(実装済み)

花騎士スキップ

スキップチケットのばら撒き方次第でプレイ感が全然違うものになると思いますが、その前に進むボタンの廃止、つまり完全なオート戦闘を実装すべきだった気が。

残量を気にせずチケットを使えるようにならない限りは、画像の一番下の一文が最もプレイへの影響が大きい(マイナス)。周回ゲーでワンクリック増えるとか一大事!

詳しい事は26日のニコ生で

メモリースコア緩和も来たし、評判が悪い事はさらっと修正が入ると思います。

スポンサーリンク

このページの先頭へ