4ヵ月休止のきっかけ、近況報告ラエヴァ痛ぇ!落石固ぇ!

お久しぶりです。ブログ休止から4ヵ月、オンゲは年末から軽くプレイしていたので、3ヵ月ちょいの休止になりますね。

とりあえずフラワーが今日から2月3日まで無料11連期間なので、お忘れなく。

4ヵ月休止のきっかけ

昨年9月の体調不良中に真・武神(復刻が来ている黒田長政)で遊んでいたら、途中からイライラして来て爆発。それで2013秋鉄底海峡後みたいモチベが死亡。

城プロREプレイヤーは分かると思いますが、爆弾兜とその対策方法が ひどい じゃないですか。自爆テロ VS 半神風特攻で敵味方の両方に救いがない。

このブログではゲームキャラの事など常に『単なる攻略用パーツ』として扱って来た訳ですが、そんな自分でも 効率度外視でプレイ内容に不快感を感じる事 はある。

それは例えば艦これの捨て艦とか。そう、爆弾処理の為の空蝉が捨て艦的で、不快な気分のまま長時間頑張っていたら限界になった。

スキップ不可の好感度イベやつまみボイスの影響か、城プロREのキャラには妙な人間味を感じる事が多いし、それを次々無慈悲に爆弾の上に放り込み続けるとか、そんな悲劇を世界から無くす為にこそ、こいつ等は戦っているんじゃないのか。

なぁ、狐?お前が出撃可能なら一切躊躇しなくて済んだのに。

武神『なのに』この内容だったのも

絵面やシチュエーション的な不快感がメインですが、ゲーム部分にも不満があった。

復刻が来てから出た動画の投稿者コメントに武神なるコンテンツは高く評価しつつもこの黒田だけ酷評な感想があって(そうそう!)と強く共感しましたが。

アイギスでキメリエスが来た時に近いかな。昔の愚痴を読んだら不快な気分が蘇って来たので、膝にヤシャを受けた王子はリンク先を見ない方が良いです。

近況報告「ラエヴァ痛ぇ!落石固ぇ!」

グラブルのガチャ祭りは凄かったですよね。オンゲ全てを全然プレイしていない状態でも「引かない訳にはいかない!」と、それが各ゲームへの復帰に繋がった。

落石固ぇ!

天下統一の第51話。なかなか刺激的でストミのゴーレムショックを思い出した。

ここの戦闘の為だけの育成餌消費が嫌な人は多いと思いますが、かといって落石への特攻キャラ達が少ないと相当な火力が求められる。

ラエヴァ痛ぇ!

特殊極限、監獄マザーから更に頭がおかしくなった賢人ラエヴァ。

ラエヴァ

センティを解禁して虹薔薇先輩とアジサイをムキムキにした後、運ゲーを繰り返して突破は出来たものの、手持ちの戦力で周回するのは厳しい感じ。そろそろクリ反とかいうパーティを作らないとマズいか。

ラエヴァ1勝のみ攻略用

①1戦目を1PT目4~5人生存(回避デバフGut等の運ゲー)で突破
②2戦目を3PT消費で突破(この戦闘は運ゲーで頑張りにくい)。
③3戦目は4PT目のレインボー先輩の荒ぶりを祈る。

※昇華アジサイとレインボー先輩入りなら3戦目を1PT(要運ゲ)で落とせるはず。

政剣も軽く消化はしてます。

今後、毎イベ消化予定なのは城プロRE、フラワー、政剣。記事はどうするか未定。

スポンサーリンク

このページの先頭へ