半年フラワーナイトガールをサボるとどうなるのか?2019/6

【半年前】

【現在】

 

裏切者のセンティ民が大分増えた。運営に踊らされやがって、80万ってなんだよ!

と、総合力ランキングは30位以上落ちていましたが、それ以外はいつものフラワー。

復帰後手が出せるマップは全てクリア(先週のクジラ艇、ナイドホグル決戦含む)。

センティに合わせて難易度を上げている風でもないし(今年3月追加の白百合街道のヌシはちょっと怪しい)、改善は感じられても把握が面倒な要素の追加はない。

結論:半年サボっても特に問題ない

(昨年末のセンティ実装で微妙な気分になり、4周年の1日1回無料11連期間に虹0でやる気が失せ、その後はほぼ触っていなかった)

オンゲって復帰するか迷うような低モチベだと情報を集める気にならないし、別ゲーみたいになってて状況把握が面倒そうだと手が止まるんですよね・・。

サラッと戻れて昔の資産でも通用する感触だと徐々にモチベが上がって、その後だと色々と調べたり、休止中の新要素を受け入れる気分になるのですが。

「まだいける」

休止後に再プレイした人にそう思わせる基盤、インフレが穏やかで古いキャラも性能的に現役であり続ける事は、長期間サービスを続ける上で重要な気がする。

2年半くらい日々の消化をサボっても最高難易度で遊ばせてくれた城プロREは素直に凄いと思ったし、古参DMMゲームでこの点を外しているものはあまりないですが。

今週のアプデ後のフラワー

気分良く戻れたので少し宣伝しておこう。

獲得ゴールド2.02倍の他に消費スタミナ30%off対象が大量にあり、美味しい期間。

イベントはレイド系でスタミナへの負担はないし、今回追加の水影13章EXマップが狭い上にボス戦1回(ただ、かなり固い)でアンプル集めがしやすい。

配布のコルチカム、半配布のクガイソウ、デンドロさん(他高火力の打虹)がいれば確率で1Tキル状況になるだろうし、たまに残る程度なら他のEXップよりは高速周回出来るはず。

白百合街道のヌシでそこそこ苦戦

今回追加っぽい無垢なる森林区のヌシは設定ミスを疑うような雑魚ですが、

こっちが辛かった。

デバフ系の虹を1体しか所持していない影響もあってか上ルートのこいつ等の処理も辛い。ボス到達前にがっつり戦力を削られる。

苦戦と言っても編成を弄りつつ15回くらい運ゲをしただけなので、

最近の苦戦と比較すればどうでもいい話なのですが、この難易度はセンティ泥沼への招待券で、戦力増強を煽られている感じがした。

レインボーローズ

センティ泥沼に足を突っ込むくらいなら、まずはインチキ昇華虹を仕入れる。

デバフの他に単体高火力虹の不足(サクラとクガイソウの2体だけ)も苦戦の原因の一つだったと思うので、もう仕入れてしまおうか・・迷う。

( ゚д゚)

・・・。・・いやまて、落ち着け自分。

スポンサーリンク

このページの先頭へ