政剣 大型アプデ!任命券50枚、総理就任おめでとうガチャ他

まずは新規や休止中の方が食い付きそうな無料ガチャの話から(リューナの方が気になった方はログインしてご確認ください)。

11連1回分の任命券配布と常設の新ガチャの実装。

アプデ直後の不具合の補填も含め、配布物が凄く美味しい!

祝!総理就任おめでとうガチャはランダムSSR+ガチャ画面の4体、ヒラリィ、イヌカイ、ミレイア、イタガキのSR確定。プレイ開始直後にランダムSSR確定入手なのでリセマラが超しやすくなった!この機会に政剣を始めてみませんか!

政剣(政マニ) 初心者用攻略まとめ 2019年4月版

今だとマーゴ、コートニーの他にエリーゼ(2019/5実装)も評判が良い感じです。

メイド・フロム・ヘブン

コートニーがイベボ対象なので、所持しているならイベボ6体周回は楽なはず。

政剣マニフェスティア ニコニコ動画 投稿が新しい順

復刻任命のリネットは低レア攻略動画で使用率が高い強EXで今回のイベボ対象

新規の方は新イベキャラのコロナと一緒に編成に入れてイベント周回をおすすめ。

天国

天国は2ヵ月半に1回ペースで来るGoldが美味しいイベントで、超ゴールドブースト(獲得Gold150%アップ)やモチベ回復アイテムの使いどころ。

コロナ・アナミ

新キャラEXのコロナは付与スキルが特徴。手数が多いキャラと相性が良さげですが、覚醒120イヌカイで色々試してみたところ、劇的に強くなったりはしないです。

自分の話

天国アリだしコートニー120まで走る予定。ヨルディスの覚醒カンストが近いので、来週の超地獄まで使用を控えようか迷っています。

追記:ヨルディスは後半まで温存、以上のイベボ6人で周回する事にしました。

大型アプデ詳細

謙虚な公式側からは沢山仕事したぞ!的な告知はないですが、十分『大型アプデ』と言って良い内容。政剣は

 ⇔ 

内容の割にパッケージングが地味な事が多いので、それで損しているとはよく思う。

(今回大型アプデだと主張しなかった理由はなんとなく分かる気がしますが・・)

議事堂に夏が来ました。

再戦機能の実装!

先週既に来ていたのですが、それが使いやすくなった。

ガチャのSSR天井保障の実装!

新要素の天井はいきなり体験しました↓

コスチュームガチャ リューナ・ゼヨ・サカモト

SSRどころかSR+すらない。

わーい、天井だぁ!SSR確定任命券だぁ!わーい、わーい・・。

( ゚д゚)!? あれ?ピックアップは効いてないはずだよね。何この嫌がらせ。

コスチュームガチャでの当選ではないので、コスチューム&新スキルは無しです。

しかしSSRリューナは引いてしまったので、これ以上コスチュームガチャを回したくなくなった。新キャラガチャで同様の結果なら大喜びでしたが・・もにょる。

スキル切り替えの実装

という訳で、自分はまだ体験出来ません。

新スキル付属コスチュームでの集金に関して

普通のゲームの運営にとっては水着キャラ他季節限定衣装はボーナスイベントだし、ようやく普通の運営並に集金欲を出してくれた事は大変喜ばしい

あとは今残っている客が受け入れるかどうかの話。政剣は元々色々買って遊ぶゲームだし、俺タワールート(欲張ったら状況が悪化⇒南無)にはならないと思いますが、先を危惧している方々の言い分も分かる。

でも、状況を考えると早めに高威力の集金をする必要があったし、痛いのは集金内容よりも今週のアプデ直後の不具合(特にガチャの)。

アプデ初日は島風左が2つで最上段を狙いにくかったので(政剣が島風装甲を抜いた事は過去一度もない。なので不具合無しだと良くて4位)、二日目に最上段を取れたなら「不具合が出てラッキー^^」になりますが、さてどうなるか。

アプデ2日目も最上段は初日と同じ。むぅう・・。

錬成でモチベ全回復*3を仕入れましょう

これは普通の更新、主に新規や復帰者用の話。

レアリティ着せ替え実装!

もう来たのか!はやい!スキン変更来た!これで勝つる!

本スレでもこの要望は結構見ましたが、これは嬉しいなぁ。

ヤトーの事前確認機能、及び、ヤトー図鑑実装!

Wikiには敵ユニットの専用ページがありましたが、ゲーム内で「何故中々倒せないのか」「何で攻めれば良いのか」が分かるようになったのは大きい。

新絆 政剣メイド隊実装

コロナは即首にした方が良いと思いますが、ティナはメイドだったのか・・。

メイドから餌をもらう側、議事堂で飼われている犬みたいな印象だったのに。

新規沢山来ないかな~

閉塞した空気をぶっ壊すには何をぶっ壊せば良いのかな。人が多くて政剣と類似性があるゲームが勝手にぶっ壊れてくれるのが一番都合が良いのですg

スポンサーリンク

このページの先頭へ