アイギス 死竜と復讐の魔導司祭 後半

アイギス エターナー ドラコリッチ

前半の記事(エターナーの性能について等含め)はこちら

「こんな場所を周回させる気なのか!」な、後半がやって来ました。

住民の魂は不味いけど白バケツが手に入る前半のカボチャのパレードで良いや~、になる人は結構多い気が・・。

ドラコリッチ、黒竜ゼヴルヴルムとやらは早い話[ドラゴンゾンビ改]ですよ、もうだるくて仕方がない。

エターナー スキル覚醒:二重詠唱

エターナー スキル覚醒 二重詠唱

なんだこれ・・。壊れにもポンコツにもなる予感するという、なんとも微妙な説明。

エターナー メドローア

そういえばイベントのトップ絵も変わっていて極大消滅呪文でもぶっ放すのかと思いましたが、片方が攻撃で片方が回復という事なのですね・・。

死竜と復讐の魔導司祭 後半 攻略用資料

死竜と復讐の魔導司祭 後半攻略

死竜と復讐の魔導司祭 魂の集う先 40/5

動画の編成 魂の集う先 銀以下

ここを[動画を見ず突っ込んでも余裕だろう⇒あっさり★3クリア]ぐらいの戦力がないと、カボチャのパレードの上位ステージの周回は厳しいです。

魂の集う先 攻略編成

イベントマップの2つ目3つ目でもよく★3を取り逃す自分でも初見★3だったので、注意点とかは特にないです。

魂の集う先 住民の魂 ドロップ効率

死竜と復讐の魔導司祭 立ち塞がるカボチャ 70/8

動画の編成 立ち塞がるカボチャ 攻略編成

マップの地形がイメリアイベントの難ステージと同じな上に、カリスマ消費70スタミナ消費8と重いので、ヘタれて動画を開く人は多いはず。

立ち塞がるカボチャ 配置

下に置くメイジ2体のタイミングが重要。ミスるとカボチャの王様に焼かれる。

立ち塞がるカボチャ ドロップ住民の魂効率

死竜と復讐の魔導司祭 悪霊を統べる者 90/12

動画の編成 死竜と復讐の魔導司祭 悪霊を統べる者 銀多め編成

これ以外の動画は現状覚醒ユニット詰め込みばかり。他に良さそうな動画が出たら追加します。

死竜と復讐の魔導司祭 悪霊を統べる者1

死竜と復讐の魔導司祭 悪霊を統べる者2

カボチャの王様とドラコリッチを分断して倒す、ドラコリッチのマヒに対してはユニット3体でローテで対応する(という内容の動画を真似した画像)。

一番被害が大きい(HP的に不安になる)のは王子なので、左側のヒーラーを一番回復量が多いヒーラーにするのがおすすめ。

悪霊を統べる者 住民の魂 最高効率

確定ドロップではないですが、期待値ではおそらくここが住民の魂集めの最高効率の場所になるかと。

11月6日追加

動画の編成 アイギス シプリア 死竜と復讐の魔導司祭

ユニット3体のローテでドラコリッチに対処するという点は同じ。序盤の凌ぎ方や[どのユニットで囲うか?]という点の参考にはなるかも。

基本的にはシプリアのスキル覚醒[我流操槍術・天輪撃:30秒攻撃力2.4倍 物理攻撃を90%回避]のステマ動画。

動画の編成 アイギス 悪霊を統べる者 ドロップ回収編成

ドロップ(住民の魂のみ)回収動画。虹聖霊が落ちる確率が0になるので、気が進まない人は多いはず。

カボチャのパレードだと白バケツが狙える(育成が捗る)訳で、ここの★3が難しい人程に前半のパレードを回すべきなような・・。

魂ドロップが確率と言っても非常に落ちやすい(金箱*6=26個落ちる時が多い)ので、住民の魂だけで良いならアリかもですが。

11月7日追加

動画の編成 ドラコリッチ 鈍足 海賊

基本的には観賞用の動画。覚醒イメリア(麻痺耐性無し)1体で受けても前に進まないドラコリッチ、これは面白い。

カボチャの王様を瞬殺出来る火力が必要、海賊2体を使用、更に何体覚醒の必要があるか不明(特にキーになるヒーラーとウィッチ:動画では各1体が覚醒済み)

⇒実用性があるかは微妙ですが、[鈍足効果を重ねて進ませない]というユニークな解法なので、かなり注目が集まっている感じ。

海賊の鈍足効果

2015年10月1日のクラス調整にて、

▼パイレーツ、セーラー系の調整
全てのクラスの攻撃に弱めの鈍足効果を追加しました。
※下記スキルに関しては対象外となります。
【該当スキル】
・バーストバレットII
・猛烈爆裂弾
・ガトリングファイア

これは一度さらっと頭に入れた記憶がありますが、上の動画を見るまで完全に忘れていました。

やってみよう!

海賊鈍足 アイギス検証

割と簡単に真似でき・・

海賊鈍足検証2

なかった。

色々な動画を参考にする場合の注意点

覚醒アビリティが『状態異常無効』のユニット

  • テティス(ワルキューレ)
  • ロアナ(アベンジャー)
  • エレニア(ドラゴンライダー)
  • モルディベート(メイジ)

モルディベート以外(上3体)のユニットが含まれている動画には注意。

まず間違いなくドラコリッチを抱える役をしているはずですが、このユニット達には麻痺が効かない⇒他のユニットでの代用は無理です。

死竜と復讐の魔導司祭 トリックオアトリート 100/2

動画の編成 アイギス トリックオアトリート 攻略

お馴染みの聖霊ボーナスマップなので、気が向いた時に1回★3クリアでOK。

アイギス トリックオアトリート 配置

アイギス トリックオアトリート 射程

射程がかなり短くなるので、注意するとしたらその点くらい。

アイギス トリックオアトリート ドロップ聖霊

住民の魂集め途中報告

アイギス 住民の魂途中

1400は絶対に集める予定ですが、まだ半分も集まっていない。

手持ちの結晶数は一桁だし、ドラコリッチとは戦いたくないし、ああああ。

11月8日 1400達成

ゲーム全般に対するモヤモヤした気持ちをリセットする為、結晶を割りまくって終了させる事に。

アイギス 結晶購入

結晶はどうせ買わなければいけなかった訳で、久々に買いました。

住民の魂1400個

1400までのハイライト

アイギス 住民の魂 ドロップ率低い

・・・。あとは自然回復で1600を目指す予定です。

スポンサーリンク

このページの先頭へ