アイギス エターナーイベント 死竜と復讐の魔導司祭

アイギス エターナー 収集イベント 復讐の魔導司祭

エターナー 住民の魂 収集効率

あれ・・これポーラが終わるんじゃ。という訳で、黒ビショップのエターナーの収集イベント『死竜と復讐の魔導司祭』が来ました。

イベント期間:2015年10月29日(木)~11月12日(木)10:00まで

ポーラがいなければ全力で、ポーラがいても嫌々全力で頑張る人が多いはず。

※イベント後半用の記事はこちら

アイギスのイベント産の黒ユニットに関して

経験上、収集イベが終わった後で「無理をしてでも確保しておくんだった」「下限やスキルマにしておくんだった」と後悔する率が非常に高い。

自分が後悔しなかったのは唯一サキのみ(ナギが来なかったら後悔していたと思いますが)。

そんなサキも下限にしていればスタメンに入る機会は多かった気がしますし、黒ユニの特性である[素ステが高い&2秒で着火可能]は非常に強力。

戦力が整っていない人程、まだブラックの価値がよく分かっていない人程、全力で頑張るのをおすすめします。

アイギスプレイ開始から1日~2周間程度の方へ

住民の魂25個は開始直後でも集められるので、必ず集めてください。

コスト初期値でスキルレベル1だろうと黒ビショップなだけで強いので、育成は後回しにするとしても[確保しないという選択肢はあり得ない]です。

エターナーの性能に関して

ヒールマジックプラスは白ビショップのポーラで、覚醒アビリティの攻撃速度アップは白メイジのサーシャで、それぞれ強力な事が証明されている。

という訳で[使えないはずがない]。

普通のメイジビショップの攻撃速度が31、覚醒アビリティが攻撃速度アップのサーシャ(覚醒後)が37

⇒攻撃速度37は普通のメイジビショップが10回攻撃する間に約12回攻撃可能、これを素ステが高い黒ユニットがぶっ放すとなれば、どうなるかお分かりですね。

収集イベントの前半と後半、結晶の割り方について

少ない結晶数で済ませたいならカリスマは出来る限り自然回復に任せ、スタミナのみ割るというのが基本。

あとは、イベント後半に前半より収集の効率が良いMAPが来る可能性は高いものの、早めに稼いでおいた方が精神的には楽です。

死竜と復讐の魔導司祭 イベント前半の難易度

大討伐亡国の姫と忍者軍団と同様に、新規ユーザーを意識してなのかかなり簡単。

住民の魂の収集に最も効率が良いであろう神級:カボチャのパレードも既に銀動画が出ています。

ある程度長期間プレイして戦力が整っている方なら、動画を見ず初見でALL★3が取れるくらいかと。

死竜と復讐の魔道司祭 攻略

・・ちょ、ちょっと身体の調子が悪かったんですよ。

(ちなみにカボチャのパレードの方は動画で予習した上でミスりました。神官戦士とウィッチを置く順番を逆にしただけで死ぬなんてひどい!)

死竜と復讐の魔導司祭 攻略用資料

エターナー 意味不明

この人、何を言っているのかさっぱり分からないです。

そのポーズも一体何なんですか、あまり笑わせないでください。

死竜と復讐の魔導司祭 魂を狩る魔物 30/2

魂を狩る魔物 復讐の魔導司祭

ストーリーの住民救出1やクエスト低コストバトルの使い回しMAP。適当に置いておけば大丈夫です。

魂を狩る魔物 ドロップ効率

死竜と復讐の魔導司祭 カボチャの騎士 40/4

アイギス カボチャの騎士 復讐の魔導司祭

これもよく見るMAP。画像の王子の上からカボチャの騎士が出て来るので一応注意。

カボチャの騎士 住民の魂 ドロップ効率

少し前に追加された魔法剣士カシスを集める為にここを周回する人は結構いるかも。

攻略動画

動画の編成 カボチャの騎士 攻略動画

死竜と復讐の魔導司祭 カボチャの王様 50/7

アイギス カボチャの王様

アイギス カボチャの王様 復讐の魔導司祭

王様は範囲魔法をぶっ放して来るので、ベースから離れた位置にタイマンユニットを置いて処理した方が良いです。

ちなみに、ここの初見★3を逃したのは前半に骸骨が投げてきた骨でノエルがキャーしただけ。単なる不注意。

カボチャの王様 シーフ最高効率 住民の魂

ここの住民の魂は確率ドロップのはず。なので、シーフを持っているならここが最高効率になる可能性も。

攻略動画

動画の編成 カボチャの王様 銀動画 編成


死竜と復讐の魔導司祭 カボチャのパレード 80/9

カボチャのパレード エターナー 住民の魂収集

メイジ(ビショップ)とヒーラーがそこそこ育っていればなんとかなるはず。

カボチャのパレード アイギス

攻略動画

動画の編成 カボチャのパレード イベユニ動画

これポーラの必要は全くないんですよ。絶対わざと使ってるしw

動画の編成 かぼちゃのパレード 銀以下動画 編成

たぶん、大半の人は★3クリアができる。

あとは住民の魂をどれくらい集めるかという話になりますが、個人的にはコストが下限になる1400以上を強くおすすめしておきます。

スポンサーリンク

このページの先頭へ