アイギス 亡国の姫と忍者軍団【大討伐】 汚いなさすが忍者きたない

アイギス 某国の姫と忍者軍団 ルイーズ

今回のはかなり簡単です。

おそらくは[キャリーさん配布⇒バシラ配布に変更]あたりからの新規ユーザーにプリンセスを配って媚びるのが目的であろう大討伐。

適当に置いてあっさり500討伐な人も多そうで、記事にする必要はないかな~とも思いましたが、一応書いておきます。

新規ユーザーの方へ

主力のCCすら終わっていない段階の方だと500討伐は苦しいかもですが、合計3000討伐の方は達成しておくと良いです。

アイギス ルイーズ ランク

全ユーザー参加型の大討伐の第4弾と言っても、そのうち2回はハッピーとジョイという経験値聖霊なので、ユニットを配るのは2回目。

そして、ルイーズの前に配られたユニット爆裂海賊モーレットはGOLD屈指の高性能ユニットに化けたので、今回のルイーズも結構期待が出来るはず。

攻略動画

動画の編成 亡国の姫と忍者軍団 大討伐 動画 編成 

動画の編成 亡国の姫と忍者軍団 ルイーズ 動画 編成

自分が参考にしたのは上の動画。序盤のコスト(今回の大討伐は自動回復無しの方)と終盤のマヒ忍者をどうするかが主なポイント。

※コスト問題は上の動画はワルキューレ、下の動画は金ソル2で解決している感じ。

追記、凄い動画が出てきました。

動画の編成 大討伐 亡国の姫 銀以下8人 動画編成 

手持ちのユニットで放置用の配置を考える場合はこの動画の編成、配置を元にすると良いかと。

(最後のユニットが何か分からない人が多いと思いますが、ちょっと前に追加された銀ビショップのシャロンです)

初出撃で500討伐どやぁ!

初出撃 500討伐 亡国の姫と忍者軍団

このネタ前回の大討伐でもやりましたが、ほぼ銀の動画の編成&配置に「金以上大半が覚醒、白と黒満載」を突っ込んだら出来ない方がおかしい

攻略の流れ

攻略動画の一番上のケイティ&銀以下動画の方を編成&配置を元に、要所の話を。

大討伐 1

序盤にソルの前に置くワルキューレですが、育ててあればイザベルをデビューさせる絶好の機会(イザベルはワルキューレではないですが)。

適当にスキルをぶっ放せば、ワルキューレよりも沢山のコストを稼いでくれます。

大討伐2

しばらくはソル、ワルキューレ、弓、王子、ヒーラー*2以上はユニットを置かずにひたすらコスト稼ぎ。

大討伐3

1体目のメイジ(一番右下)を置くのは討伐数80、2体目のメイジ&弓を置いてワルキューレをアーマー(画像ではアーニャ)に変更するのは討伐数190あたり。

この時、動画では援ソルもアーマーに変更していますが、コストが不十分ならしばらくは変更しない方が良いです。

大討伐4

討伐数270あたりで右下に適当な近接を設置

動画ではLv28鉄バケツなので、余程柔らかい近接じゃなければなんでも良いはず。

近接設置の理由は、討伐数295あたりで右の道から[手裏剣を高速で投げつつ、中々近寄って来ない汚い忍者]が来る為。

大討伐5

汚い忍者を倒したら近接を撤去して左側に射程強化持ちのウィッチ(かCCメイジあたり)を設置。動画ではネーニャ、画像ではクロリスですが、

アイギス 汚い忍者さすがきたない

クロリスだと次に湧いてくる汚い忍者その2に攻撃が届きません。

攻撃が届かないとか汚いなさすが忍者きたない

大討伐6

停止している汚い忍者を倒したら(自分は倒せずに放置しましたが)ウィッチを撤去し、あとは左上の弓の隣にヒーラーを設置して終わるのを待つだけ。

ラストでアーニャとリアナをつい点火しましたが、だってマヒさせて来るんだもの。

マヒとか汚いなさすが忍者きたない

スポンサーリンク

このページの先頭へ