アイギス ユーノ牧場 暗黒騎士団と狙われた癒し手

アイギス ユーノイベント 暗黒騎士

巷では事前に公開された【あらすじ】的に「牧場ではない」と予想されておりましたが、牧場でした。

プラチナのヒーラーというと長期間プレイしている方にとっては魅力的な戦力と言い難いですが、ヒーラーが不足しているならコスト下限を目指す価値はあるかと。

アイギス ユーノ 覚醒アビリティ スキル

(ヒーラーが揃っている古参の方でも、覚醒アビリティ的にスルーはしにくいと思いますが・・)

ユーノのポンコツスキル

スキルの説明的に逆ビショップ性能⇒ドラゴンシャーマンのエキドナあたりと似た性能なのかな~と思ったのですが、

アイギス ユーノ スキル イービルフォース

イービルフォースは残念な事に単体攻撃。

アイギス エキドナ  アイギス エキドナ 強い

(エキドナのスキル、破魔の炎は範囲攻撃:メイジやビショップと同じ)

更には魔法攻撃に鈍足効果は付いていないので、逆シャーマン(シホとかカグラのクラス)とすら言えず、とても微妙な感じが。

という訳で、ユーノはスキル覚醒が来るまでは「スキルの無いヒーラー」と思っておいた方が良いかと。

イベントMAPの攻略、周回用の資料

暗黒騎士団と狙われた癒し手

新生暗黒騎士団

アイギス 新生暗黒騎士団

新生暗黒騎士団 失敗

中級という難易度から舐め腐って出撃し、序盤に大量に出て来るゴブの一部に抜けられたのは自分だけではないと信じています。

仕組まれた強襲、奪われた癒しの力

この2つは特に問題ないはず。

アイギス 奪われた癒しの力

奪われた癒しの力ではマップ名通りヒーラーの回復量が減りますが、ここではまだ大した影響はないです。

魔導の暗黒騎士

アイギス 魔導の暗黒騎士

周回候補その1、白バケツや銀盗賊、フドウが欲しい人用。

(フドウはパトラのスキル餌に出来るので、プレガチャの確率アップでパトラを引いたとかならこちらを回すと良いかも)

魔導の暗黒騎士 初見

赤丸1で、育成が進んでいる人なら適当にユニットをおいても大丈夫系のMAP。

攻略動画

動画の編成 魔導の暗黒騎士 銀ケイティ 動画 編成

【銀動画】

動画の編成 魔導の暗黒騎士 銀 動画 編成

編成の軽さの割に、そこまで操作は忙しくない感じ。

闇の魂の暴走

アイギス 闇の魂の暴走 ユーノイベント

周回候補その2、「4連続、5連続のノードロもうやだ」回避用。

闇の魂の暴走 初見

一応動画を見てやったのですが、初出撃時には王子が死にました。ここのヒーラーの回復量低下は結構影響が大きいです。

攻略動画

動画の編成 アイギス 闇の魂の暴走 イベユニ動画 編成

タケノコど~ん!近くの敵はだいたい死ぬ。

動画の編成 魔の魂の暴走 イベユニ動画 編成2 ☆3

動画の編成 闇の魂の暴走 動画 編成3

ベルディナート無双。ベルディナートが育成してあるならこれが楽かと。

【銀動画】

動画の編成 闇の魂の暴走 銀以下 動画 編成

またですよ。また「やってやるぜ!」の人ですよ。

牧場ユニットはコスト下限にしておく病

使うか使わないか、とか、使えるか使えないかとか、そんな事はコストを下限にしてから考えれば良いのです。

アイギス ユーノ 合成

アイギス ユーノ 合成結果

今回はスキルレベルが不調スタート。

おまけ リコラ使えるかも

アイギス リコラ 性能 ステ アイギス シャオ 性能 ステ

画像は好感度0でCC前Lv50のリコラ(白レンジャー)とシャオ(金アーチャー)。

アイギス リコラ 好感度ボーナス 隠密 (Wikiより)

CC後は射程こそスナイパー(アルテミス)に20劣るものの、好感度ボーナスが攻撃力+168、それを隠密状態からぶっ放せる訳で、ちょっと育てようか迷っています。

日曜追記 合成の結果

周回したマップは闇の魂(Lv20ユーノが100%ドロップする方)多め、合成は全て4枚同時。

アイギス ユーノ合成 4枚2

アイギス ユーノ合成 4枚2

4枚合成のコスト減少無しは心が痛む

アイギス ユーノ合成 4枚3 アイギス ユーノ イービルフォース スキルレベル

とりあえず終了。あとは自然回復のみで周回してスキルLv9は目指す予定。

スポンサーリンク

このページの先頭へ