政剣 エリーゼ・オブチ実装、EXPボーナス継続金半額

この記事を開く人は全員は毎日無料SR以上確定ガチャでSSR0ですよね。SSR1までならギリギリ許しますけど、2以上の人とは話したくないです。

はー。SSRが引けなくとも埋まってくれれば嬉しいSR、SR+が15キャラ分くらいはあったのですが、それも埋まらず完敗でした。

さて、新キャラのエリーゼ・オブチが来てイベント無しのコジンジョウ宝期間に入りましたが、

ループに変更がなければ来週は天国有りTAという政剣で最も報酬が美味しいイベントが来るので、封神Rから流れて来た新規、復帰者の方はお見逃しなく。

前回の天国有りTA(タイムアタックイベント)の記事は

封神Rの初期メカヨンの一撃45万にくらべると地味ですが、好感度上限が700の政剣では似たような美味さ・・というか、このイベント以外ろくにお金が稼げないので、がっつり稼いでおかないとEXP2倍、3倍を利用した寄せ育成が厳しくなる。

 

アプデ前までもっと見る上安定、新キャラエリーゼとマーゴのピックアップガチャでアプデ初日には4位と実に調子が良い。

エリーゼ・オブチ

エリーゼ・オブチ 性能

記事作成時点で出ていた動画は二つ。射程250の範囲内を牛が勝手に掃除してくれる感じで、操作が楽&強そう。Wikiコメにもありましたがコートニーの聖域に足を踏み入れている可能性は十分にある。

以下、個人的な事情(否定的な話なので薄い文字にしておきます)。

性能的には2500円+券でSSR確定まで回したいものの、関係ない事になっている人の生前の面影があるのがキツい。特徴を捉えつつ美少女風なのがなんとも。

画像を見る機会が多かったり漫画や小説でイメージが固まっている幕末の人達とかも個人的に厳しいのですが(リューナガチャを回さなかったのはそのせい)、今までの政剣のキャラで一番抵抗がある。理屈は以下のゲームの、、

自分と近い感想はまだ見ていないですが、大昔アイギス本スレや元祖かんぱにスレで題材の時点で無理という意見は結構見たし、上に貼ったゲームで事件が起きた時にも政剣の話が出ていたので、珍しい嫌悪感ではないはず。

嫌悪感が強ければ政剣に手を出さない、あるいは少しプレイしてやめているだけ。

似たような事は1ヵ月半程前に書いたのですが、いくら高性能でも、いや、高性能で攻略編成のレギュラー化しそうだからこそ、仕入れたくない。

反動でマーゴガチャとにらめっこ

こっちはこっちでマエジマやゾフィーが嫌なのと同じ理由で・・。でもどっちがマシかと言えばエリーゼよりもマーゴ。

しばらく悩んで結局回さなかったのですが、マーゴの方なら別キャラ狙いのガチャでSSRかSR+が出てしまったら、残りを指名券で取って使うかも。

いずれにせよ、強キャラを性能以外の理由で使いたくない状況は困ったものです。

前回イベント終了までの育成報告

イベント前

イベント後

 

復帰直後は4人だったLv99以上が現在は16人。

記事上に載せたイベント①~④を復帰後に丁度一周しましたが、毎回完走するくらいイベボ対象を育成すれば常設の全マップをクリア出来る戦力は整う。一部の難マップ完勝は強キャラ確保&寄せ育成しないと難しいかもですが・・。

※毎回完走するにはモチベ課金が必要。無課金なら①~④を2~3周、数ヵ月~半年を目安に考えておいた方がいいかもです。

スポンサーリンク

このページの先頭へ