シュプリームエンジェル う~ん・・。

DMM シュプリームエンジェル 攻略

シュプリームエンジェルサービス開始

とりあえず評価は保留。よく出て来る9割くらいのクソゲーとは毛色が違った

初日の評価、評判

ムゲンのロード

重い、ロードが長い、出来ない等の感想が多くゲームの評価以前の問題。

これはしばらくすれば解決すると思うので多分その後で再評価されるような・・。

自分の感想は[ロード時間(と、最初くらいガチャ券もっと寄越せや!)以外にストレスを感じる要素は無いが、これと言って惹かれる要素もない]的な。

悪くはない、最近のものの中ではトップクラスでまとも。しかし、特にプレイしたいとも思わない、そんな感じ。即死は無い、ある程度客は付くと思います。

追記:初動:一般31位、R側25位

まだろくにプレイ出来ない人が多い≒オープンしていないも同様なので初日は仕方がない。といっても明日も上がらないようだと前例的に前言を撤回せざるを・・

更に追記:終わったかも・・いやあるいは

2chの本スレのpart4で「芸」であたりで検索を。すみません、自分は爆笑しました。笑うと少々まずい場所で見てしまったため、軽く不審者になってしまった。

目立たないよりはどんな形でも目立った方が集客効果はあるので、初日の反応を見て運営側が故意にゲームに内包された爆弾に火を付けた可能性も・・。

不具合による炎上ではなく確実に炎上するものを予め仕込んでいた訳で事故ではない気が。そろそろ稲荷山の季節、火の手は上がったので今後が楽しみです。

そしてロングメンテへ

シュプリーム メンテ1

シュプリームエンジェル 芸人メンテ2

シュプリーム 芸人メンテ3

抜本的・・まさか故意じゃなかったのかも。いや、故意でやったが反応がまずかったので!な感じかも。キャラ達はボイス有りで自己紹介もするし、今更変更は・・。

放送事故

放送事故系、フラワーのじゃぶじゃぶ射幸心騒動みたいな[見せないはずの悪ふざけが露呈した]タイプではないし、炎上させる為に仕込んであったとしか思えない。

ただ反応が、燃え上がり方が予定外な感じだった、と見ています。

追記 ロングメンテ終了前は異常な注目度が

炎上の効果がここまでとは!と思えるような、凄まじい注目度があった。だって内容が前代未聞。

詫び石50個

詫び石は50個

ガチャ確率改善

※画像はプレミアムガチャの確率。なおこのページ下部にもガチャ確率を載せていますが、それはメンテ前のもの。現在の確率はログインしてご確認ください。

ガチャの確率他色々な調整が入っていたものの、

青木

もうだめだ、笑いしか出て来ない。どこ見てんn・・

自分が想像していた次世代ブラウザゲーム感はある

キャラを大量に消費させ、かつだるい部分を省いたらこんな感じになるだろうな~という自分の想像に近いものが来た。しかし実際に来てみると、なんか味気が無い

攻略情報、コミュニティ(2chスレ)に関して

アイギスやフラワーナイトと同様に2chの本スレはブラウザゲーム板ではなく大人のモバイル側。

あとはかんぱにスレでシュークリームで検索すれば、色々と情報が出て来るはず。

シュプリームエンジェル 攻略開始!

オープニング1

ムゲンーセカイー

オープ2

飛び越えて出会えたー奇跡

琥珀

さぁ旅をはじめー・・めー・・目が滑る

早速ガチャの解説が始まる

ガチャの説明から

はー、もうやだこの流れ。でもガチャゲーに対してはユーザー側もこの内容ばかりを気にしている気がするし。

ガチャ確率に関して

確率に関しては説明されないですが、

ノーマルガチャ

ノーマル

星3までしか出ないゴミ。最初に引かされるのはこれ。

プレミアムガチャ

プレミアム

星6はフラワーナイト仕様の限凸あり、石油王さん出番です。

3以上確定ガチャ

星3以上確定

星3以外はほぼ引かせる気がない。

不安だった事前登録

事前登録 ラズリ

全く記憶が無かったけどしていたらしい。流石、自分。事前のキャラは星4。

好感度100%後のアレに関して

好感度100 寝室

そもそもDMMアカウントは18歳以上の必要があるし・・。面倒だから移動しないですよ、はー・・。・・・。

シュプリームエンジェルR

神姫風なやや正常なものからはズレた感じのやつでした。

戦闘に関して

初期メンバー

何度か回せるガチャを回して、自分の初期メンバーはこんな感じに。

BからA

オート推奨

わー、公式からオート推奨。推奨されなくてもしたけど!

オート設定に関して

オート設定1

オート設定2

これでOK。あとは見てるだけ。素晴らしい!

低レアキャラにもカットイン有り

カットイン演出

しかし、使い回し感が凄かった。

強キャラ

範囲攻撃

敵がワラワラなので広範囲攻撃キャラが最初は強いと思います(低レアでも広範囲攻撃キャラは存在します)。

パネルクエスト 11月14日まで

だるいパネル

びっくりする程だるかった。

1枚目のラスボス

これはパネル一枚目のラスボス。もうゴールしても良いですか・・。

驚くほどレベルが上がらない

経験値マゾ過ぎ

普通、この手のゲームはLv10くらいまではすぐじゃないですか。合成で上げるタイプにしても、戦闘での経験値がひどすぎる。

琥珀(娘拍)に関して

ログインボーナス

ステージをクリアしても手に入るのはノマガチャチケっぽいし、買え買え感がとても強い。で、いくらなの?

琥珀値段

自分はケチ臭い奴には目一杯ケチ臭く対応しろと教育されているので・・

あとは特に・・

目障り

強いて言えばホーム画面のこれが目障りなくらい。この手のものを常時出して効果があったのは十数年前の話で、今は逆効果なのに・・。

今後に関して⇒ゲームはまともなので、しばらくは頑張ってみるつもりです。

R側で今後が気になるゲーム

ガールズシンフォニー

ガールズシンフォニー

ガールズシンフォニーは制作がフラワーナイトガールと同じという事で、そうひどい事にはなるまい。そしてまさかのエウシュリー参戦。

エウシュリーのゲーム 通称:エウゲーに関して

なーにがゲーム性だ、馬鹿を言え。ろくにゲームをした事のない連中が盛り上がっているだけだろ・・と手を出してみたら10作品くらいプレイする羽目になった。

よく広告の文言に使われる本格()ではなく真の意味で本格、睡眠時間を返せ!!

一般のコンシューマーゲームよりも遥かにまともなゲームを作れる会社なので、その持ち味がどう生きるか(もしくは集金装置にするのか)は気になるところ。

R系ではここと並びよく名前が出るメーカーにアリスソフトやソフトハウスキャラがありますが、エウシュリーは基本的にはハズレを出さない。

ゲーム名は出さないですがアリスやソフトハウスにはクソゲーオブザイヤー候補クラスも結構ある、金を返せ!!

事前がR側にしか無いのが少々残念。一般側でも戦えば良いのに・・。ゲームのなんたるかを教えてやるぜ!な姿勢で乗り込んで来て、暴れてくればいい。

※なお、自分は神採りはプレイしましたが姫狩りは未プレイ、戦女神系は全てプレイしました(やり込み要素部分も含め)。

なんとかならないかな~

ただでさえ時代の流れ的に、宣伝だけ上手い中身スカスカばかりが人気になる感じがあるし、そういった流れの中にあれば制作側のモチベは当然落ちる。

(DMMのオンゲは全然マシな状況、だから自分は色々プレイしているのですが)

一般系じゃないと面白くても拡散しにくい部分もあるし、そういったものを全て力で強引にねじ伏せるような活躍をエウシュリーさんには期待したい。

この窒息しそうな流れを、世界を、なんとかしてください・・

スポンサーリンク

このページの先頭へ