アイギス シュウカ、シャオ復刻 亡国の将

亡国の将 復刻

シュウカやシャオを確保するかはともかく、現在は試練イベント中なのでカリスタを刻水晶集めに使う人は多いと思うので、一応記事を用意しておきます。

イベント期間:2016年10月31日0:00~11月6日23:59まで

大討伐の逆襲の魔界蟻が11月10日メンテまでなので、そちらもお忘れなく。

シュウカとシャオの性能に関して

最近の再生数の多い動画ではほぼ使用されない(シュウカは稀に見ますが、シャオは全くと言っていい程見ない)。

シュウカには早々に第二覚醒が実装されたので、もしかすると今後大活躍する可能性はある。

シュウカ

アイギス シュウカ

  • 覚醒アビリティ:30%の確率で敵の物理攻撃を回避
  • スキル覚醒:35秒攻撃力1.5倍、ブロック数と攻撃数+1、物理攻撃回避の確率が30%上昇

前衛戦術家は覚醒でブロックした敵全てに攻撃するようになるので、過去にサムライの代用として覚醒まで育成しようか少し迷ったのですが、ご覧の通りです。

侍は今はヒバリがいるのでいらないし、今後大討伐で火力がどうしても足りない場合は出すかも・・でも多分シュウカを入れるより別の火力を追加する気が。。

決して弱い訳ではない。援ソルと席を争う性能であるが故に割を食っているだけ。

シャオ

シャオ

  • 覚醒アビリティ:出撃メンバーにいるだけで全前衛軍師系クラスのHPが10%上昇
  • スキル覚醒:30秒間攻撃力が2倍かつ稀に即死、戦闘中1回のみ使用可能

どうしても暗殺運ゲーをせざるを得なくなったら出そうと思っていて、今まで使ったのは超回復の天使が沢山出て来たマップで1度だけ。

魅せ系の動画以外で暗殺を使うと荒れるので、動画投稿者の方は使いたくない⇒使い方は自分で考える必要がある。

亡国の将

ドロップは変更になる可能性が大きいので注意。少なくとも刻水晶とボンボリは入って来るはず。復刻が来た後で更新を入れるかはこのページの需要次第。

あとは☆3の足を引っ張るのは主にシュウカなので注意。頑張って守るのです。もしかすると仕様変更が来るかもですが⇒シュウカに突っ込んで来る敵の一部は弱体化しているようですが、しっかり死ぬ。軍死様の伝説は終わらない。

異国の逃亡者

   異国の逃亡者

ドロップはロザリー、鉄ソル

カリスマ20スタミナ1で銀ソルが掘れる初心者用のボーナスマップ。

鬼の襲来

   編成2

ドロップはエレイン、銅ソル

牛頭の魔物

   編成3

ドロップはソーマ、ベルナール、銅聖霊

影の妖術

   編成4

   編成5

覚醒マリーベルネタ懐かしい・・。編成にいるだけで使用しないか無駄に使用するかのどちらかです。

   編成6

monmeさんはこの頃から異常でした。

ドロップはモーティマ、ヴェロッテ、銀聖霊、魔水晶

砂漠の激戦

   編成7

   編成8

   編成9

ドロップはクリストファー、サノスケ、白聖霊

砂漠の悪徒

   編成10

ドロップはハリッサ、銅山賊、ルビー

青の巨人

   編成11

   編成12

ドロップはアサル、パレス、白聖霊、黒聖霊

仇敵との対決

※注意!ここはマップの内容、出現する敵が大きく変更に。実質『新神級』で、多分ここが最高効率の場所になるはず。新しく動画が出たら追加します。

リセット

クリア状況にもリセットされていました。

2016年10月31日~の動画

   新神級

愛犬家さん仕事が速い!

新神級ドロップ

以下は過去の動画

   編成13

   編成14

ドロップは魔水晶、白バケツ

混沌の戦場

ここも出現タイミングが大きく変わっているっぽい。という噂があったものの、投稿された動画を見比べた感じ多分変わってないです。

旧 旧

新 新

狼のグラフィックがリッチになっていたくらい。なので古い動画も使えます。

2016年10月31日~

   混沌の戦場 ベルナ

   混沌の戦場 復刻

   覚醒王子

過去の動画

   クローディア

   覚醒2

   monme1

   monme2

2番目以外はmonmeさんの動画で3番目はトレースが困難。4番目は数あるmonmeさんの名動画の中でも屈指の内容で、出来れば何度か失敗した後に見て欲しい代物。

ドロップは金聖霊、白聖霊、黒聖霊、虹聖霊で無理をする必要はないので、それはお忘れなく。

3番目と4番目の動画しか参考に出来ない&どうしても☆3クリアしたい場合

昔のブログから3番目の動画を参考にする場合の注意点を持ってきました(差し込みに関しては4番目の動画も近い事しています)。

旧記事1

旧記事2

旧記事4

旧記事5

旧記事3

旧記事6

昔の自分はムキになりトレースに結晶を7個割りました。そんな目に遭わぬよう注意してください。

スポンサーリンク

このページの先頭へ