アイギス 逆襲の魔界蟻【大討伐】

逆襲の魔界蟻

イベント期間:11月10日メンテまで

『最近の』大討伐にしては難易度が低い方で、もしかすると未覚醒動画が出るかもなくらい(既にアーニャと王子のみ覚醒の動画は出ている)。

といってもそこまで難易度が低い訳ではないですし、動画を見ずに突っ込めば多分黒だらけでも悲惨な事になると思います。

自分の話

500討伐

シノの収集イベ中でカリスマを無駄にしたくなかったので、最初から動画をガン見し無事初回500討伐を達成。

もし動画を見ずに突っ込んでいたら300台の中盤で半壊していた気がする。

育成したユニット

チャレンジ系マップや大討伐のインフレ具合に対応する為に最近覚醒させた4体は今回は特に必要なかったので、それはちょっと残念かも。

シノイベが終わりカリスマが自由に使えるようになったら、周回では色々使ってみるつもりですが・・。

逆襲の魔界蟻 攻略用資料

動画の編成 銀以下

とりあえず新規ユーザー用。ここまでユニット育成が進んでいればもはや新規と言えないかもですが。

動画の編成 アーニャツエー

アーニャがTUEEEする動画。トレースはやや厳しめ。

動画の編成 メメント使用

300台前半の赤蟻を骨で対処。最初に動画をじっくり見ないとメメントを使用している理由がよく分からないと思います。

動画の編成 覚醒少なめ

なぜこのBGMを使っているのだろうと不思議に思ったのですが、記事を用意している最中に理由が分かりました。

動画の編成 アーニャと提督

アーニャ&提督無双。周回時はこれのトレースも試してみるつもり。

動画の編成 アカネ使用

シンプルでトレースも応用もしやすそうですが、問題は普通はアカネなんか育てていないということ。

最近の大討伐の動画ではアカネはたまに見る気がするし、そろそろ同期のサキさんにも出番をですね・・。

今回の大討伐のポイント

序盤のコスト問題

イザベル

援ソル2かイザベルは欲しい。

350付近の赤蟻の大群

赤蟻

アーニャパワーで粉砕する以外の方法を取る場合は相応の対策が必要になる。

400から押し寄せるマッチョな敵の大群

強敵ワラワラ

これは高火力ユニットや高耐久ユニットが揃っていないとどうしようもない。

スポンサーリンク

このページの先頭へ