オトギ コラボ初心者(2019/1)用 高速周回、ランク上げ(超ソザイン準備)補足

良い事を思い付いたよ!

本スレでコラボキャラ★3チェルシーのスキル転生が全体攻撃という情報を仕入れ、

上の記事に「手詰まりだ」と書いた部分から8割くらい手詰まり感が消えた。

つまり上の赤枠のネガティブな部分を否定出来る材料が見つかったのですが、

やる事の大まかな流れは変わらないので、補足という形に。

  1. 100人レイドでスキルフェアリーやお金を稼ぐ
  2. ものがたりを進めて石回収&HARDの最高効率の場所でランク上げ
  3. 超ソザインラッシュの超超超超級周回

2と3を楽にする方法を思い付いたので、今からそれを書きます。

コラボガチャから★3チェルシーを3体引く

オトギ ミネット 

運が良ければ石500個で揃う。引きが悪くても1500個~2000個でほぼ揃うはず。

1体のチェルシーはLv70まで育成。残り2体はスキル転生(スキルを取り出す)。

ウナ・ベッラ・アーラは全体と表記はないですが、実際は全体攻撃(しかも超強い。★5キャラのA枠全体攻撃スキルと比べても見劣りしない程)。

これを100人レイドで仕入れたスキルフェアリーでLv3くらいまで上げる。育成したチェルシーの固有スキルも同様。

とりあえずの高速周回編成

開始CT70%↑リーダー+Lv70のウナ・ベッラ・アーラ積み3枚+適当1体

これでものがたりHARD最高効率の場所まで一気に突っ走る事ができます。

オートスキル設定で余計なスキルが発動しないようにすると更なる時短に。

ウナ・ベッラ・アーラを積むキャラの条件

サブスキル枠に攻撃(橙色)があり、固有が攻撃(橙色)以外のキャラ。

画像のマヒーネアは同時開催中の新キャラピックアップガチャの★3キャラ。

★3シンデレラは配布。画像シンデレラは攻撃力1万オーバーとぶっ飛んでいますが、それは闇市で入手できる

聖水カンパーイ 世紀末肩バッド

聖水カン・パーイと世紀末肩パッド(魔と法を工房で合成)を装備している為。

この装備は100人レイド開催中の今だと初心者でも少し頑張れば用意出来ます

前記事に載せたリストの中でも赤枠を優先するとランク上げが楽になりますが、今はお金を稼ぎ放題なので、赤枠以外も全て購入をおすすめしますが。

ものがたりHARDの最高効率の場所周回

魔法の国[東]の27-3、「旅人のお菓子」を探せ!から最高効率の場所が出現し始めるのですが、ここまで辿り着いたら

5人目のキャラ(画像だとドルダム)を編成から外し、

助っ人で経験値だよ系や一周年の感謝を積んだメリー、メグ、うりこを選択。

詳しい事は少し上に貼った「急いでランク上げ」の記事を。

【1戦目】

【2戦目】

【3戦目】

よし、大丈夫。CT70%↑リーダーや助っ人の性能に関係なく全体攻撃3発で終了。

シナツは経験値UP系リーダーではないし、経験値UP装備も積んでいないので微妙な獲得経験値ですが、序盤ならこれでもドカドカとランクが上がるはず。

借りる経験値UP特化キャラの確保は序盤だと苦戦すると思いますが、1人確保すればもう一度挑戦で使いまわせるので、100人レイド申請しまくりで頑張ってください。

開始CT70%↑リーダー(手詰まり感の残りの2割)に関して

卒業記念チケットで青龍を取る(これだと★3チェルシーは2体で済む)か、多少課金してすごろく15層のスペチケ7からピュルテ、リル、うりこ他を取れば解決するのですが、先々を考えると微妙な事や課金が前提の話はしたくない。

配布★5確定チケットからシナツ、アルセーヌ、ソナ他を引けば良いのですが、それだと運ゲー。多分、超ソザインまで間に合わない確率の方が高い。

 

 

 

運ゲーに勝った場合の話ですが、シナツは固有が全体攻撃なので★3チェルシーは2体で済む。記事上の流れでは特殊(青色)オフにしていますが、その必要はない。

27-3で借りる候補のうりこメリーの固有が特殊かつ単体なので特殊はオフじゃないとダメですね。確保した経験値フレがメグじゃなければ★3チェルシーは3体必要。

アルセーヌやソナを引いてリーダーにする場合だと、固有が攻撃(橙色)でウナ・ベッラ・アーラと被る為、オート設定ではオフにできない。

ウナ・ベッラ・アーラをLv3(CT21秒)にするなら、両者の固有スキルLvはそれより早く発動しないLv3(CT22秒↑)まででストップすること。

残り2割の解消方法を思いついたら追記します。

思い付けるかな。もうあまり時間もないし・・。う~ん。

ここまで読むくらい熱心にプレイする気ならダイスを買ってスペチケ7を取った方が良いかも。ここまで読む程本気≒後々スペチケ7をスルーした事を後悔な気が。

スポンサーリンク

このページの先頭へ