フラワーナイトガール EX破級 RE:サクラとウメをクリア

ここを7000人以上もクリアしてるとか意味が分からない。こんなのスペチケが販売される度に毎回購入くらいの人じゃないと無理だし。

そんな人が結構いる事は分かっていますが、7000人という数が凄い。魔神級Lv15の簡単なやつとかより確実にハードルが高いのに・・

という訳でクリアしたのですが、自分の部隊だとクリア確率は5%もない。運ゲーで思いっきり勝たないと駄目なので、周回報酬をもらうのはまだ無理です。

クリア時の編成

※DMMゲームは匿名でプレイする事にしているので、助っ人システムが存在するこのゲームでは一部のキャラは伏せます。

虹12体使用、そのうち半分くらいがフルアンプル。

第一部隊:デバフニバス
第二部隊:メイン火力1(挑発回避盾2)
第三部隊:雑魚ソーラーPT
第四部隊:メイン火力2(挑発回避盾1)

最初に戦闘するのは第二部隊のメイン火力1。一戦目(敵Lv130)で1体でも死亡した場合は火力不足になるので即やり直し。この部隊が一番与ダメージのブレ幅が大きくクリア時は一戦目の全て&二戦目の半分くらい削った感じ。

デバフPTはオオオさんのお陰でそこそこの火力で安定。

ソーラーPTは虹がいないので雑魚い。Wikiにここではソーラーが花形とか書いてありますが、それは虹キャラがいる場合の話で、金のみだと怪しい。

第四部隊はランタナの回避に全てを賭けて祈るだけ。クリア時は5人全員が生存。

虹ランタナがいなきゃ多分無理だった。

アビリティのレインボーパネル(通過で全パーティのスキル発動率1.1倍上昇&HPが回復)がここでは多分固定位置、二戦目には全パーティにスキル発動率1.3倍補正がかかる。そのお陰で平均火力はかなり上がっていたはず。

ちなみに虹ランタナは普通のガチャ産。一応スペチケ候補の一人ではあったものの、これを取るのはそっち系の趣味の人かな~な感じで、取るとしても数枚先(その頃は別候補も増えていて、結局取る事はないキャラ)だった気がする。

かんぱにの未来の可能性の1つ

RE:サクラとウメは

  • 一戦目:1ターン目にダメージ40%減、2ターン目ダメージ20%減
  • 二戦目:1ターン目にダメージ60%減、2ターン目ダメージ30%減

と、他の場所では大体強い1ターンキルパーティへの嫌がらせになっており、それはかんぱにの居合(ラウンド1のみ攻撃+100%)時代の後に行われそうな事の1つ。

この手の事はやらざるを得ないにしてもタイミングをミスると悲惨な事になる(フラワーもやや早まった感がある)ので・・大丈夫かな~かんぱに。

スポンサーリンク

このページの先頭へ