フラワーナイトガール コダイバナの脅威2、水影EX二種攻略準備

普段はスタミナ消費すらろくにせず、ログインボーナスだけ貰いイベント期間のギリギリにキャラと装備を取って終了ですが、たまにやる気が出るフラワー。

そんな時にプレイし放題な華霊石ばら撒きシステムは本当に素晴らしい。

少し前に別のゲームの八つ当たりでガチャを回して、手持ちの華霊石が一桁になったはずなのですが、気付けばまた100を超えて・・

という訳で現在の状況ですが、コダイバナの二つ目と水影EX二種がクリアできない。

「装備を強化すれば」「好感度・咲のキャラを増やせば」といった希望が見える感じではなくて、なんというか絶望的にどうにもならない

※なお、コダイバナの一つ目は周回出来る戦力があります。

クジラ艇も任務13でストップしていますが、こちらはコツコツプレイしていればそのうちクリアできるはず。単にプレイ不足、育成(装備含め)不足なだけ。

仕方がないのでスペチケからインチキキャラを補充

一体のインチキでどうにかするには数を揃えてこそなデバフ系では駄目。

アプリコット

・スキル
敵全体に2.2倍のダメージ
・アビリティ
パーティメンバーの攻撃力が20%上昇
全員のスキル発動率が1.2倍
100%の確率で防御力の3.75倍を攻撃力に変換し反撃
パーティメンバーが、それぞれ1回ダメージを無効化

コダイバナ、水影EXでは非常に評判が良い壊れ。主力パーティの各キャラがダメージを一回無効化すれば与ダメージが跳ね上がるのは容易に想像できる。

サクラ

・スキル
敵単体に5.2倍のダメージ
・アビリティ
パーティメンバーの攻撃力が22%上昇
全員のスキル発動率が1.2倍
ボス敵との戦闘中、パーティメンバーの攻撃力が35%上昇
さらにボスに与えるダメージが12%増加

最新の壊れ。一回壊れてから[レイドボス、レベルアップボス戦⇒ボス敵との戦闘]の変更で更に壊れたみたいな。

キリンソウ

・スキル
敵全体に2.2倍のダメージ
・アビリティ
戦闘中、自身を含む2人の攻撃力が22%上昇
さらにパーティメンバーの攻撃力が22%上昇
パーティメンバーのクリティカル攻撃発生率が20%上昇
全員のスキル発動率が1.2倍

癖のない壊れ。アビリティ1個多くない?というだけだが、それが強い。普通の場所の周回には欲しいものの、コダイバナや水影を一体でどうにかするには異常さが不足している気もする。

デージー ビオラ

1ターン目のパーティメンバーのスキル発動率が1.65倍上昇ではコダイバナ二つ目と相性が悪いので、今回は見送り。

デージーや☆5シンビと一緒に出て来ると雑魚戦では呂布の如く無双するビオラ画像右下のデンドロさんも同様。

アプリコットかサクラを取ってアンプル育成後に勝負

2週間~1ヶ月後くらいのクリアを目指して頑張る予定。

虹以外で攻略に使う予定のキャラ

(何度か書きましたが、DMMゲームは匿名でプレイする事にしているので手持ちの虹は公開していません。でも虹を引いた時は嬉しくて記事に書いていたりも

フラワーに詳しい人が見れば分かると思いますが、スキル1.2倍キャラがメイン。

はぁ、まずは土曜のうちにお金を稼がないと。1.727倍の時に稼いでおくんだtt

追記:しばらくクジラ艇要員の育成予定はないので、600万あれば足りるかと思って一度ストップしたものの、不安になって800万に。よし、頑張ろう!

スポンサーリンク

このページの先頭へ