フラワーナイトガール 近況報告2017/1

一昨日、公式ニコ生放送があったフラワーナイトガールですが、自分はガチャの少し前から見始めてクイズの途中でギブアップ。番組のノリに付いていけなかった。

自分の現在の所有戦力は番組のMCだった方の左側2人と同程度で、たぶん全ユーザーの平均くらいなような。

フラワーナイトガールのプレイ状況

昨年の11月に復帰して、しばらくの間がっつりプレイし、

育成が一段落してからは気が向いた時にイベント消化や育成を行う程度に。

気持ちがダレて来てからは日々追加される新イベントや復刻イベントのキャラをフルスペックにするのに一杯一杯な感じで、期限ギリギリに慌てて消化したり。

近況報告 2017/1

ガチャで大変な事が・・

熱心にプレイしなければ華霊石は溜まる一方な訳で、160を超えたくらいでガチャの誘惑に耐えられなくなった。

エピデンドラム

欲しかったのはエピデンドラム(虹)。本体の性格も好きな部類ですが、

ウサギとタヌキ

このお供2体(特に左のウサギ)が前からずっと気になっていた。

そして、11連1回で銀止まり、その後単発のガチャ数回で

モミジ二連

虹の同キャラ2連続とか意味が分からない。

エピデンドラムが出なくても新虹キャラが2体で被らなければ素直に喜んだ気がするのですが、凄く無駄に運を使ってしまったような気分に。

モミジというキャラの性能に不満はないし、4部隊のうち2部隊に全体のスキル1.2倍かつ本体も強いキャラが配属できる事を考えると、戦力は大幅に向上。

でも、でも・・!と、この微妙な気分はきっと伝わると信じています。

新スペチケ

新スペチケも来ているし、それでエピデンを取ってしまうか。でも平均すれば短時間しかプレイしないゲームにこれ以上あっさりお金を払うのも気が進まな・・。

育成状況

カンスト金

カンスト金キャラは上の画像のキャラ+15体で、そろそろ属性別特化パーティを組む事を考えている状態。

クジラ艇戦力

クジラ艇の総合力は100万を突破、これ以上はキャラの平均レベルで上げるのは無理なので、数字の向上が難しくなってきました。

主力パーティの強さ

コダイバナの脅威 クリア

クリア2

最近、特殊極限任務のコダイバナの脅威がクリア出来ました。敵の全滅はまだ無理ですが、戦力を偏らせて運が良いとギリギリクリア出来る程度。

総合力ランキングはランク外(20位以下)

好感度・咲の解放やアンプルを食わせているキャラは極僅かだし、この点に関してはまともにプレイした期間の短さが結果に出ている感じ。

という訳で、まだやる事は沢山残っているし今はあまりやる気はないものの、今後もボチボチ頑張る予定です。

スポンサーリンク

このページの先頭へ