フラワーナイトガール 壊れは壊れ、コツコツが大事

このゲームは一気に色々進めようとすると艦これに近いものがある。勿論、艦これに比べればマゾさは大分マシですが、大量に時間を吸われて寝不足に・・。

という事が不満なのではなく、スタミナに課金せずそんなプレイが可能なのはむしろ長所だし、その誉め言葉的な。

壊れは壊れ

発端はコダイバナの脅威2、水影EX二種攻略準備

スペチケからアプリコット⇔サクラはかなり迷ったのですが、昔レベルアップボスで悔しい思いをした事があるので、それでも使えるサクラを選択。

 

仕入れたサクラにアンプルを食わせて6割くらい終了。未開化なものの、これで一番手応えがあった水影EXの一つ目がクリアできないなら他は育成しても厳しい。

噛ませ犬パーティ3つ突撃後。これを1パーティで削るのはいくら壊れがいても無理なような・・。

1ターンで終了。

なんだこれ、なんだこのゲーム、壊れってこんなにおかしいのか。

運が良かっただけかもと思って何度か回してみたものの8割くらいはクリア可能。

育成が終われば安定周回も狙えるだろうし、他二つクリアにも希望が見えて来た。

やはり[特定のキャラの所持の有無]が最も重要で他は誤差、いくら育成しても駄目なものは駄目。そして壊れを取ればクジラ艇以外の事は解決する。

コツコツが大事

すぐ上の話と矛盾する話ですが、短期間で一気に育成しようとしてもキャラのレベル以外はそう簡単に上がらない。

今回の件もある程度溜め込んでいたアンプルがなければスムーズに進まなかったし、というかアンプル集めがマゾい、エンドコンテンツ過ぎる。

アンプル集めに大量に石を割るなら団長レベルが低いと損だし、キャンペーンで美味しい場所を中心に地道に消化するのが最終的に一番効率が良い気がして来た。

とりあえず、ずっと先延ばしにしていたストーリー任務をこの機会に進めよう。

(コンプは任務16、クリアは任務24で停止中)

新ステージに消費スタミナ30%OFFが来る以上、その流れに付いていけないのは損になるし、付いていけないせいでクジラ艇は微妙な場所しか回せないし、ああああ。

フラワー面白いな~。なんだかんだで古参のゲームの中では常時遊べるコンテンツが一番充実しているような。

集金ガチャも頑張っていますが、それが大きな効果を発揮するのはコンテンツ充実という還元率が高いからで、お金を突っ込んでも損な気がしない

サービス開始直後から爆死売り逃げモードになる新作は、この部分を1割でも真似る事ができれば、売り上げが倍増するというのに・・。

追記 ノーマルダンジョン終了

任務20~30あたりの移動速度の調整が面倒でした。

おすすめは1~4部隊の移動力を550~650で大体等速に統一して、あとはWikiの任務別ページの情報を元に育成アビリティで調整。これが多分一番手間が少ないです。

スポンサーリンク

このページの先頭へ