かんぱに 浮遊大陸 ユディシナ群島 第1層~25層攻略用

既にWikiには全マップがアップされているので全踏破ならWikiのユディシナ群島ページを。

※このページでは自分が踏破し次第完全なマップを掲載予定。1~25層を踏破完了。クリックや警戒中画面が嫌ならこのページを、スクロール面倒ボス情報はいらん!な場合はWikiのページをどうぞです。

※16層のボスからは攻略用の話を掲載。詰まったら呪いを使えばいい(10月24日の調整後も普通に呪いは入る)で済む話なので、要領が分かっているのなら記事を読むより撤退回数を増やした方が25層到達に近づきますg

10月31日の第二次調整にて門番他が超弱体化。育成済み部隊なら対策は不要に。

浮遊大陸の基礎知識&他マップの攻略用記事

深層到達に最低限必要なもの

深層の希少種をあっさり狩れる部隊はあった方が良いですが、それ以外は

門番撃破用に理想はこの系統(呪い付与率が高い呪い要員4に保険用の根性聖1)。

「イェリンもヴェロニカも持ってねーよバーカ!」という事であれば、

適当なLv1弓を4体に事故防止用の根性装備の聖1体(できれば蘇生持ち)

※追記:すみません汎用弓だと後衛スキルなので、前衛弓は意味ないです。新しいの考えます!

こうですね。適当な弓を後衛に3体、根性装備の聖を前衛に2体

聖は次長かつ魔防装備だと余裕を持ってプレイできますが、ミスらない自信があればLv1でも大丈夫です。根性防具未所持なら次長を推奨。

※追記:単体や縦列攻撃で聖を狙って来る&全体攻撃があるケースだとLv1聖では難しい。初撃で根性復活を使用してしまうと、呪いで反射する攻撃を選ぶ必要が出て来て面倒臭い。

弓の武器は2部10章クエスト3赤でレシピドロップの骸豹弓サヴァト+2↑。メイアであれば専用武器+3が理想(呪い35%でサヴァトよりも優秀)。

骸豹弓サヴァト+2↑のスキルはデーモニックィアー【縦列、呪い20%】

防具は心眼(あれば)、アクセは轟震かイリクマ、熱湯の魔人像等のクリが上昇するものを装備するとミスが出にくい。

当然、イェリンやヴェロニカ含みに比べればマゾさは上昇しますが、これでも調整前の24層門番を突破するよりは遥かに楽なはず。先制強制は超クソゲーだった

妥協弓編成でもきっちり呪いゲーが可能な事を確認

ガチガチの装備の次長編成でも正攻法が厳しくなる雪原15層にて

全体攻撃が来たら撤退、単体攻撃が来たら弓の攻撃を待ち呪いが入らなければ撤退。命中はクリ頼みですが心眼込みなら半分くらいは当たる。

ユイがいるならそっちの方がマシ(必中呪い20%)、マリア(必中呪い5%)よりはこちらがマシ。

大丈夫です、きっちり呪いは入ります。気が遠くなるほど低い確率だがゼロではない。

なお、心眼無しだとマリアの領域に突入すると思うので、そんなマゾゲー自分は試したくないです。どうしても突破したい人が頑張ってください。

ユディシナ群島 第1層~25層 マップ、ボス位置&ボス攻略

第1層

第2層

第3層

第4層

第5層

第6層

第7層

片方の門はフルエリナ雪原解放のトリガー

第8層

第9層

第10層

第11層

第12層

第13層

第14層

第15層

第16層

エリア主に遭遇した話

なんだこれ、キングマンモーかな。

 エリア主

ミカエラの物防2300あるんですけど、超痛いんですけど!!

 なんか逃げるし、取り巻きはろくなの落とさないんですけど!

エリア主の遭遇率は相当低いはずですが、希少種狩り用の部隊で遭遇するとあっさり全滅するくらい強いので、どのマップでも極端な長距離探索は行わないのが無難

プラチナ箱を3つ4つ抱えて撤退や全滅とか洒落にならないです。

第16層ボス(門番)攻略

全体魔法が魅了付きで威力もかなり高め。所持戦力次第ですがこのあたりから正攻法が厳しくなるので、呪い部隊に変更しても良いかも。

正攻法で戦うのであれば魔防の高いクラスで部隊を組み、全体状態異常回復可能な聖を2~3体。呪いゲーの話は21層以降の欄でします。

第17層

第17層ボス(門番)攻略

ハードスタッブは横列魔法で呪い付き、狙いはランダム。

高周波はは単体魔法でスタン付き。呪いによる事故死が怖いものの、全体攻撃がないので16層よりは楽なはず。

第18層

第18層ボス(門番)攻略

ショックウェーブは単体魔法、キリングボムが2*2の魔法で呪い付き。ここも怖いのは主に呪い。

第19層

第19層ボス(門番)攻略

魔法の威力が跳ね上がり森21層~の門番クラスに。コンプレッションは全体魔法で暗闇付き、エナジースパイクは縦列魔法で魅了付き。

普通の火力では厳しくなったので、ここからオーサで毒ゲーをすることに。

毒が切れた後に即毒が入るか、毒1回で死ぬくらいまで削った後で毒が入るのを待つ運ゲー。ラストのラッシュは社長スキル全体完全回復で凌ぐ方向。

第20層

第20層ボス(門番)攻略

16層より17層が楽なのと同様にここも19層よりは楽な感じ。

ハードスタッブが横列魔法で麻痺付き、高周波が単体魔法で呪い付き。

19層より楽とは言ったが、苦戦していないとは言っていない。

第21層

第21層ボス(門番)攻略

範囲の糞爆弾超痛い。しかも呪い付きで左側が狙われるとファナリルが呪われ反射で死ぬ。もうだめだ・・あきらめよう。

単体魔法が来るまで撤退、単体魔法が飛んで来ても呪いが入らなかったら撤退。呪いが入ったら次の攻撃で敵は死ぬ。

第22層

第22層ボス(門番)攻略

コンプレッションは全体魔法で魅了付き、エナジースパイクは縦列で麻痺付き。

エナジースパイクが来るまで撤退、呪いが入るまで撤退、入ったら敵は死ぬ。

第23層

第23層ボス(門番)攻略

単体攻撃の高周波だとユーニスが狙われ保険の根性復活を使ってしまう。というのが嫌で盾を入れてみたものの、結局面倒だったので呪い4に戻しました。

呪いの反射ダメージを撮影しようとずっと頑張っていたのですが、全然撮れない。

第24層

第24層ボス(門番)攻略

群島のラストは箱。ここも単体は根性聖が優先的に狙われて不快でしたが、我慢。

呪いが入り爆弾が飛んで来てボスが瀕死。実質2体の反射ダメージで瀕死になった訳で、多分24日の調整で24層門番のHPは大きく落ちたような。

あとは社長スキルの完全回復を使用で楽勝。というか、社長スキルなんか使うまでもないし、うっかりミスった訳じゃないし、よ、余裕だったし!

最後が爆弾だったら「またどうぞ^^」になるところだった、本当に危なかった。

第25層

ボスはいません。お疲れ様でした!

スポンサーリンク

このページの先頭へ