かんぱに 秋の強化合宿予定表、浮遊大陸第二次バランス調整等

☆5を含めた新キャラ3体にガチャが回りそうなピックアップ、伝家の宝刀時限クエと死にかけの順位を戻すのに必死。

とりあえず時限クエの予定表を。

秋の強化合宿!緊急クエスト出現予定(10/31~11/10)

10/31(火)19:00 ~ 11/1(水)19:00まで 妖精の庭
11/3 (金)00:00 ~ 11/3(金)23:59まで 特訓!特訓!また特訓!
11/4 (土)00:00 ~ 11/4(土)23:59まで 特訓!特訓!また特訓!
11/5 (日)00:00 ~ 11/5(日)23:59まで 特訓!特訓!また特訓!
11/9 (木)12:00 ~ 11/9(金)12:00まで 妖精の庭

妖精の庭と特訓に関しては

新キャラ3体

カテリナ・デ・カルナ(暗)

イーディ・リアン(暗)

ノクゥア・アクルア(魔)

この星3はココの同族っぽくて愉快そう。

秋の開発応援キャンペーン関連

秋の開発応援クエスト

 

初級のパン効率は31.5、上級パン効率は34.3、経験値は普通ですが資材が落ちる。

日替わりクエスト

 わー、素材が沢山だー。

新商品

浮遊大陸の初期集金で大失敗したので、すでに市民権がある資材のばら売り。

資材セット使用だともったいないと感じる事が多々あるし、これは素敵な商品かも。

【限定】オータム武器ハンマー

 せっかくだからこれも使おう

 よし、強そう

消費資材量が増えるという点に注意。

 2回目であっさり。でもOPがもう少し

浮遊大陸第二次バランス調整関連

良くも悪くも『かんぱにらしさ』が出てちょっと荒れ気味ですが、微妙な空気は全てマル秘イベントで吹き飛ぶと思うので、きっと大丈夫!

荒れの原因は主にこれ。「0か100しかないのか!」の表現違いの突っ込みが各コミュニティで行われており、あとは強いて言えば

昔からずっと思っていたのですが、かんぱにの各コミュニティの運営擁護側の発言直接的な批判より遥かに悪意を感じる。というのは、突っ込みどころ満載の的外れな事を言って運営に対する悪感情を煽るものが非常に多い。

ボナパルトさんの名言の一つに「恐れるべきは有能な敵ではなく無能な~」なるものがあり、実際は味方ではなく敵側だと思うのですが、いずれにせよかなり悪質。

かんぱにのサービス開始初期、元祖かんぱにスレにIPおじさんなる人がいてズレた発言に何度も爆笑しましたが、あの系統。あの人がかんぱにを擁護する度にかんぱにの立場が悪くなっt

βテスターへの配慮は見送り!(石だけ返却)

初期攻略の配慮はしないのか。配慮の検討はする、するとは言ったが(ry

土壇場でも超ケチ臭いいつものかんぱに運営でちょっと安心した。絵の綺麗さと質の良いテキスト、要所での圧倒的な集客の手腕、そして日頃のケチ臭さによって今まで生き延びて来たのだし、危ない時こそマイペースで。

ばら撒くのは客寄せの時だけでいい。どうせ初期の浮遊大陸βテストに参加したのは自分を含めマゾユーザーばかりなのだから、飴を配っても大した意味h

ただ、全員へ石5個はケチり過ぎな気が。

「浮遊大陸だるい、つまらん、ふざけんな!」で早々に去ったノーマルな人々を再度呼び戻すべきタイミングでこの撒き餌の量は事態を軽く見過ぎではないのか。

マル秘イベントに余程自信があって、それでまとめて呼び戻す気なのかな・・。

自分は今朝、個人的に配慮が届いたのd

これがクウェスだったら不満は全て消えたのに

門番及び希少種を含めた雑魚敵の弱体化

自分は門番はもう戦えないのでよく分からないですが、対策が全く必要ない程に弱くなっている模様(同じ階層の希少種より弱いとか)。

希少種含む雑魚敵もかなり弱くなっており、調整前には食らうと嫌だった全体魔法の被ダメは1/4程度、出会うとお祈りモードに入った爆弾岩系のジーク(物防1300)に対するクリダメは1/15程度になっていました。

輝章、強化石のバランス調整

「~が~なった」的な話をしてもピンと来ないと思うので「今後はどういったものを作れば良さ気か?」な話を。

ポコスカ入手できるコスト10の輝章に最高値以外の白光石を4個合成(成功率は多分50%前後)、まずはこれを作りまくるのが良い気が。

あまり入手できない11や12の輝章は

最高値の白光や中々入手出来ない極光用が良いと思いますが、それ等はしばらくエリクサー化させておいても良いと思います。

追記:低頻度と言ってもそれなりに入手できるし、12はともかく11はメインで使いそうなステの強化石に使ってしまっても良いかも。

絶縁の板石100G

投げ売りどころの騒ぎではない。自由に取り外せるようにしましたが、形だけは残りました的な。

あらためて心眼の強さを思い知る事に

※装備にセット時「外す時に輝章が消える」とか赤字で注意が出ますが、お知らせにあるように文字の修正が遅れているだけ。

 アクセ無しでクリティカル658

弓以外の物理火力クラスの装備にクリティカル輝章セットは自分に限らず大抵の人が最初にやりそうな気がしますが、この効果が案外大した事がない。

ミスや白ダメが出まくる。マルチ3体でも全てクリ無しはよくあるし、数値から思い浮かべるような素敵な事にはならないです。残念

浮遊大陸の更なる改善案

現在開催中のアイギスのゴールドラッシュイベの最後を見てふと思ったのですが、

ほら、ぴったり!おっさんは解雇してチズルに変更しましょう!

半分くらいは冗談ですが、だってあのおっさんだと叩いてる姿が絵にならない。

何か思いついたら追記します

ロードマップ かんぱに

超大型・・超大型・・やっぱりコラボ以外思いつかない。

スポンサーリンク

このページの先頭へ