かんぱに 温泉復刻 後半 2017/10

今週は乱入率が高め(多分)な混浴の湯が追加、ステップアップ温泉クエスト?なるものの開始、おみやげ屋の各種のアイテムが補充されたくらい。

経験値は3周年イベントより美味しい、他も十分美味しいものの、今後揃えた戦力で一体何をするの?な部分が出て来ないので、気持ちがダレて来る時期。

浮遊大陸は今月中に来る予定ですが、

今のところ「必中で耐久力の高いキャラは育成しておいた方が良さげ」程度の事しか言えない。もうちょっと情報出て来ないかな~。

追記:土曜の夜に浮遊大陸の続報。社長同士が影響を与える新システム・・?

どこがヒントだよ!?「~がヒントでした」と言われて納得できるものなのか!?な画像ですが、社長同士が影響という言葉から推測出来ることはそんなに多くない。

最初に想像したのは「助っ人システム」。あれ、画像をよく見れば前衛(ランとリーチェ)の間にHPバーが表示されそうな黒い部分がある。これはまさか・・!

 元からありました。

そもそもエリア主がカギを握る⇒助っ人ではなんかおかしいし、となるとエリア主≒レイドボス、それでは画像が全くヒントにならない。うーん・・。

同キャラ使用可能だったのは意外

これは公式Twitterにあった浮遊大陸探索動画の編成ですが、カレナ5とかノマドア3カレナ2系が最適解にならないよう同キャラ禁止にすると思っていたので、意外。

浮遊が同キャラ禁止なら重ねるつもりだったキャラが結構いるものの決断は保留に。

間欠泉のスケジュール、アイテム屋の補充に関して

今週の間欠泉は2回

※なお、濁り酒使用の訓練所パン効率750はもう潰れたので、一応注意。

濁り酒の補充は3個で初回と同じ個数。

というか記念品やレシピ以外のものは全て初回の数量分補充されているような。

(補充が嬉しいのはバッジ、虹床、釜、まんじゅう、資材セット、食材パック、甘酒、☆4封筒、妖精封筒等)

ステップアップ温泉クエスト

初日は特筆するような事はなし。間違っても濁り酒は使わないように、くらい。

一体何がステップアップするんだろ。報酬、推奨社員レベル、その両方?来てみない事にはよく分からない。高難易度の場所が来たら新しく記事を用意するかも。

混浴の湯

数回行った感じ乱入率はかなり高いももの、宝箱はゴミ(限定銀ポストやうちわ)で薄めてあるので、美味しさはそれなりな気がする。

自分の話(先週の報告、今週の予定等)

間欠泉で濁り酒3つ、訓練所で濁り酒を1つ使用し限界までパンじゃぶ

 

それで『浮遊大陸がヤバかった時』に使いそうな☆5キャラは大体次長25に。

今週の濁り酒はどうしようか考え中。☆4でも魔モニク、ジーナ、レオナ、カレナ、ユーニス等は次長にしておいた方が良い気がするものの・・

そもそも浮遊大陸がガチ面子で攻略するような場所かが不明だし、第二の装備開発がメインの単なる集金用コンテンツだった場合は「シャインストーンを育成に使用せず温存が正解」な訳で、そうなる可能性も結構大きい気がする。

・・よし、いくら考えても結論は出ない。

スポンサーリンク

このページの先頭へ