かんぱに 黄金の間欠泉【パン効率600!】詳細 食材パック16個使用

黄金の間欠泉

黄金の間欠泉

※追記:食材パック18個使用の結果も記事下部に追加しました。

特訓のパン効率200で五週間引っ張った直後にパン効率600とか一体何を考えているんだ!?な気持ちはありますが、アプデ前の事を考えなければ美味しいだけ。

なお、自分は庭はフルでパンじゃぶしたものの、特訓はそれなりだったので、大した被害は・・

追記:最高効率は黄金の間欠泉ではなく濁り酒使用の訓練場<<育成>>(札交換をある程度行うとチケットが入荷パン効率750(パン消費2000で経験値150万)だった模様、こちらは15分で濁り酒と効果時間が同じ、昇進バッジは落ちるが甘酒は落ちないのでドロップ優先なら黄金の間欠泉、経験値優先なら訓練場、といったところ。

【※注意!訓練所でパン効率750は10月13日メンテまで!】

不具合らしいです。濁り酒はもちろんアイスも訓練所では無効になるので、有効なうちにチケット3枚は交換して使い切ってしまうのを推奨。

間欠泉チケット使用前にあらかじめ準備しておくもの、心構え等

  • クラスアップ素材、昇進費用、昇進バッジの確認(必須):チケット使用後に足りない事に気が付くと青いです。
  • アイスは絶対使わない!(ほぼ必須)アイスは絶対使わない!(大事な事なので・・):寝起きで消化しようとして特訓、庭のノリで危なく使いそうになりました。ご当地の濁り酒が準備出来ない場合はアイス使用になりますが、そうでない時は注意。
  • ご当地の濁り酒(ほぼ必須):食材パックを使用しない場合は一つ、30分パンじゃぶを行う場合は二つ。

  • 経験値装備(できれば):経験値の~の駆け出し武器、熟練防具、アニバーサリーリングの2か3。
  • デイリーのパンを受け取る前の状態に(できれば):食材パック1個分くらいはパンを補給できる。
  • 牛乳と招き猫(できれば):牛乳は公式の間欠泉ページに載っているものの招き猫は指示されていないので注意。新規でお金が不足している方は特に重要。

  • 札で交換できる食材パック(1個)、まんじゅう(5個:パン500回復)を全て確保(できれば)。札3250でパン5500分の回復が可能です。

パンじゃぶの場合

モーションが短い全体攻撃火力※無駄弓+3、ホーリーアロー+2↑、竜暗+3、今回のイベント武器の弓等:そのキャラが最初に攻撃出来るようにAgiのチェックも行う。というのは、迷宮に出撃してみれば確実。

食材パック15個~20個:軽い時間に入れ替えを行わず全力で回せば20個以上使えるかもですが、そうなりそうな場合はもう少し多めに。

軽い時間に消化:軽い方が沢山回せる。

30分パンじゃぶでどのくらい上がるのか?

食材パック16個使用で、

これが

こうなりました(目標レベルに到達したら1パーティ目に入れ替え、というやり方でやったので各キャラに入っている経験値はバラバラ)。

Q.そのファナリル何? A.3周年イベ最後の週に・・メシマズ報告なのでその話は別ページで。

なお、ファナリルは早くレベルを上げたかったので30分フル出撃。それで未昇進67⇒課長16。なんだこの超インフレ・・。

この表の必要特訓数を3で割れば大体の回数が分かりますが、未昇進や主任だとアホみたいな勢いで上がる。

一戦(パン消費2000)で増える経験値

以下は課長29⇒30で左(ユーニス)が特訓、右(サラ)が間欠泉。

 

 

特訓ではややマゾく感じた課長の追い込みも間欠泉ならあっさり。

敵の編成

 1戦目と2戦目

 3戦目

特訓と同じような雑魚です。

経験値、ドロップ

三戦目は金箱が確定っぽいですが、中身はほぼ団扇。大当たりだと妖精の甘酒や昇進バッジが出る。あとは当たりに属するかは不明なものの、灼熱ポストと妖精の封筒がそこそこ出る(ゴールドは招き猫使用で40万になるはず、自分は使用忘れ)。

今回は石48個分の食材パックで周回して甘酒2つ、昇進バッジが1つドロップしたのですが、それも石換算すれば凄く得した気分。

周回中に気になった事

やはりクラスアップや昇進を挟むと時間のロスが痛い。カンストの時にオーバーした経験値も勿体ない気がするので、次長のレベル上げをメインにするのが良さげ。

あとは暗(アルモニカ)が上がり過ぎて弓のAgiを追い越したのですが、それはどの程度まで上げる予定かによっては問題になるかも。

追記:30分で食材パック18個使用の間欠泉

なるべくクラスチェンジや昇進、入れ替え等を挟まないようにして☆5キャラは次長25、☆4キャラは次長20でストップ予定。

before

シュトリーはLv25でに変更

after

昔なら月単位で目指すような事が一瞬で終わるとなんか虚しい・・。

スポンサーリンク

このページの先頭へ