アイギス サヨ報酬 戦場の記憶 ~追憶の章~

サヨ 戦場の記憶

新魔神級が例のヤシャスィーンでボコボコになって相応に荒れる」な想像だったのですが、何故か稲荷山級の火災が起きていた。という話は記事下部でします。

同時開催中のイベント消化用

シノ復刻

レーヴ復刻 戦場の記憶

大討伐 群青の珊瑚礁

アイギス 魔神キメリエス降臨

はぁ、色々来て記事を用意するのが面倒臭い。

義賊サヨの性能

ローグを現在の環境でも実用的なユニットにしようとした結果、ローグ?(哲学)になってしまった的な。新クラスと考えた方が良さそうな性能。

戦場の記憶 ~追憶の章~ 前半

※中級は適当に置いても大丈夫なので、上級以上のマップのみ載せます。

後付け臭の激しい、かなり無理がある設定のストーリーでした。

莫邪の宝剣(記憶) 上級

   

堕天使の誕生(記憶) 極級

   

ケイティの再演習(記憶) 神級

   

アモン再臨(記憶) 神級

   

なんか激しく燃えてる

今日配布のダリューンが強いか弱いか、あとは魔神級gif(あるいは動画)くらいしか炎上の燃料は無いと思っていたのですが、

このお知らせが元で、とんでもない火災が発生していた。

代替ユニット?

※画像は鉄拳の木人(戦闘時の性能は普通のキャラのコピー)

おそらくナルサス他のコラボキャラ達がR側でも戦闘で使える、というだけ。

目的はコラボキャラの利便性を向上させ価値を上げることで、今後のコラボ(ガチャの売上)を考えれば、運営側としては是非しておきたいことではある。

ダリューンも配布されたし、今後も同様に誰でも入手出来るコラボキャラが増えるのであれば、無課金微課金勢にとっても悪い話ではない。

何が問題なのか

炎上の原因は今更だから。何後出ししてんの?だから。

R側で使えないとか男キャラとかはキャラの価値(性能)の一つで、ガチャ回す人は当然その部分も含めて「投資する価値があるか」を考える。

代替ユニットなる存在はそういった部分をうやむやにしてしまうし、はっきり言ってしまえば『ナルサス(コラボキャラ)強化』と印象は変わらない。

それをコラボガチャ終了(もう手に入りません)後の、ただでさえ強過ぎてヘイトが集まっている時期に行えば、燃えるに決まっている。

分からないのは炎上の理由ではなく『炎上させた理由』

今回の燃料は最初から燃やすつもりで投下したのだろうし、現在のユーザーの反応はコラボの時と違って多分予定通りなはず。

だとすると、何か良さげな解決策を思い付いてその最初の一手なのかも・・。

スポンサーリンク

このページの先頭へ