アイギス ファーの性能、使い道 【復刻】封じられた仙猿

アイギス ファー

ファーはイベ白の中ではかなり強い方ですが、こんな猿なんか初期値で良いですよ。記事を書くのすら気が進まない。

アーニャ復刻のように割り込みが入るかもですが、今後予想される復刻の順番は

ファー⇒メトゥス⇒スクハ⇒ミルノ⇒レシア⇒ココロ⇒レーゼル⇒メイリン⇒ヒバリ⇒・・

復刻イベント攻略用

新神級が来た場合はすぐ下に動画を貼る予定

仙人達の修行 新神級

   

ファーの性能、使い道

自分はキャラを嫌う事は多分少ない方だと思いますが、その分嫌いなキャラへの嫌い具合が強めで、その事を書かずにはいられないし、出来れば見たくもない。

それでも覚醒させている⇒それだけの性能があるということです。

ファーの特徴、動画で使用されている例

ファーは魔法耐性が低めで攻撃力が控えめな分、常時遠距離攻撃を行える堕天使的な存在で、難マップの攻略動画ではよく見かける。

スキル未使用時は0ブロックで遠距離攻撃。固い忍者。

スキル使用時は強近接キャラ。

ファーの代用が難しい理由

堕天使で良くない?あいつら防御も高いじゃん?というかミルノの方が固いし

堕天使でも大丈夫な事もありますが、ファーの最大の価値は普段は遠距離攻撃を出し続けている事にあり、その点が重要なマップがアイギスでは非常に多い。

これは厳選②ページに書いたものですが、できれば使いたくないから色々試したのですよ。でも無理な事が多くて「ファーを使うしかない」と何度もあきらめました。

コスト下限で確保すればスタメン固定でも良いくらいの性能

弱点らしい弱点が特にないので大抵の場所で使える。イベント神級程度までなら余程無茶な使い方をしない限りは死なない。

耐久面が不安なユニットがいる場合は保険としてファーを前に置けば安全になるし、+α枠のキャラとしてはシノと争うくらいの性能がある気がする。

なので、初期値確保を推奨

下限で確保してしまったらつい使いたくなりますよ?全体的に育成が不十分でヒール量が気になる段階だと特に。それでも良ければ下限にすれb・・

スポンサーリンク

このページの先頭へ