アイギス アイリーンの性能、使い道 【復刻】闇ギルドの召使い

とりあえず、今後予想される復刻の順番は

アイリーン⇒ファー⇒メトゥス⇒スクハ⇒ミルノ⇒レシア⇒ココロ⇒レーゼル⇒メイリン⇒ヒバリ⇒・・

ファー、メトゥス、そしてミルノと強キャラが続くので、アイリーンとかは正直どうでも・・。

闇ギルドの召使い 攻略用

これは昔作成した記事ですが、この時に開催されていた千一鬼夜行と20日開始の千鬼夜行は別物なので、その点は一応注意。

果てなき後継者争い 新神級

   

アイリーンの性能、使い道

まず、動画にほぼ出て来ないのでその時点でお察しください。

元々は特定クラスへのバフが存在価値のほぼ全てで、2016年10月に更に撤退支援が付き、その部分も追加になったかな~くらい。

※バフの対象は覚醒後に海賊、シーフも加わる。

実装された当時は低コスト1ブロユニットの中では高ステな方で、その点が多少注目されたり・・

 

アイリーンの活躍

バフ役として編成に組み込まれているだけとかではなく、実際に戦闘で活躍している動画となると、かなり限られて・・

つまり、アイリーンが活躍できるのはローグやモンク、未CCのソルとかが活躍できるマップくらいなもの。

普通のマップで出しっ放しにするにはステが足りないし、差し込みで使うのなら現在だとエイミーのトークンでも良いし、

バフ以外はないものと考えた方が良いかも。

強いメイドもいる

流石にガチャ黒のメイドとなると難マップの動画で大暴れしていたりしますが、所詮アイリーンは試練産なので、なんというか仕方がない部分がある

覚醒レダ入りのLv15フールフールと真正面から殴り合う。これが最強のメイドの姿。

強バフがあるだけマシとも言える

中途半端に強いユニットでバフを未所持だと、似た役割の強ユニットを入手した直後から永久兵舎入りな事態も考えられるし、バフという腐らないものを与えられているだけまだマシなのかもしれない。

特に近接枠には覚醒王子や皇帝の他にも凶悪な性能のイベユニが結構いる訳で、微妙な性能のガチャ黒だとあっさり追い出されたりするし・・。

スポンサーリンク

このページの先頭へ