アイギス ベルディナートの性能、使い道 【復刻】闇司祭と邪教の祭壇

ベルディナート復刻

ようやく大した事を書く必要のないキャラが来たかと思ったら、記事を用意するのがギリギリになってしまった。

⇒3月30日スキル覚醒実装で価値が暴騰。油断するな!あきらめるな!と書いた通りになって凄く笑った。詳しくは下部に追記しました。

ベルディナートの性能、使い道

ベルディナート

ダークプリーストと言えば現在ではガチャ黒のドロテアさん。スキル覚醒が

与えたダメージ分範囲内の味方HPを回復
攻撃力が0.9倍になるが自動発動+効果時間無限

ガチャ黒塗れの編成の攻略動画ではよく見かける。すごく欲しい。

ベルディナートはまだスキル覚醒実装を残しており、そこに価値の80%くらいが集約されている。

残り20%:つい最近「帝国ユニットは絵に恵まれている」という書き込みをどこかで見ましたが、その部分が20%の大半を占める。

追記:すみません、ベルディナートは帝国ユニットじゃないっぽいですね

 勘違いの原因はレオナと皇帝の隣にいた記憶が・・

 去年のエイプリルフールネタが悪い!

こちらは自分の第二兵舎で長く眠っていたダークプリーストのベルゼッタさん。虹にしてしまおうか何度か迷ったのですが、覚醒アビレティがバフで

出撃メンバーにいるだけで、ヒーラー系、ダークプリースト系の
出撃コストが2増加するが、攻撃力+13%

更にベルディナートと同様にスキル覚醒を残している。可能性という光がある限り、迂闊に処分はできない。

ベルディナートの活躍

ベルディナート絡みで一番再生数が多い動画は多分、

長射程からボスを削りつつ右下バシラに回復が届く事に衝撃を受けた人は多いはず。この大討伐はmonmeさんが銀以下で500討伐しており、その方が衝撃的でしたが・・

ベルディナート 性能まとめ

スキル覚醒を残している限り油断するな!あきらめるな!

いや、真面目な話、希望があるだけマシですよ・・。

3月30日追記 ベルディナートスキル覚醒実装 その希望から奇跡が生まれた

ベルディナート スキル覚醒実装

油断するな!とかあきらめるな!とは一応書いたものの、自身そんな事は信じていなかった。防御力どれだけ上がるの?どうせ大した事ないに決まっt・

ダークプロテクション

40秒範囲内の味方の防御力1.7倍
敵に与えたダメージと同じ分範囲内の味方HPを回復 

初動47秒、回復95秒

奇跡って本当に起きるんですね。もう刻水晶1.5倍期間が土曜日しか残っていないですが、油断していた方は頑張って集めてくださいです。

具体的にどんな事が出来るキャラになるのか

これは魔神級Lv10の酒吞童子をイリスバフ:80秒間防御2.5倍を入れた金アーマーのベルニスが受ける動画ですが、この手の事が可能になる。

Lv10酒呑童子の攻撃力は5000を超えるので、普通はベルニスでは無理。というか、ジェリウス(ガチャ白アーマー)のフルガード(30秒防御力3倍)に色々バフを入れても簡単に蒸発したので、本来ベルニスなど話にならない。

こういった不可能を例外的に可能にできるのがガチャ黒ヒーラーのイリスという存在だったのですが、その劣化的な事がベルディナートにも出来るようになる訳です。

大抵の難マップで有用

難マップの大半は自軍キャラの防御力が不足するので、範囲防御アップスキルはボス以外が相手でも有用。今後は敵が高威力の物理攻撃をして来る限り、ベルディナートは常に編成の選択肢に入るように・・うわぁ凄い違和感

【復刻】闇司祭と邪教の祭壇

時間がないので上級以上の動画だけ。

酒呑童子の残片 新神級

   

アンナさんはコスト要員な模様。

   ハクノカミ

ハクノカミ様大暴れ。

黒の剣士


邪神の徒


祭壇への道

   

闇の儀式

   

魔獣の棲む森

ここは超苦戦した記憶が・・。懐かしいなぁ

新攻略

   

そうか、あの頃は覚醒王子もいなかったのか・・。それにしてもこんな編成でクリア出来るとか、ええええ。

旧攻略

   

星2動画が再生数トップという非常に珍しいケース。試練イベントだったので、星2でも十分価値があった。

星3動画は過去のものは載せないです。最初の糞犬2体に皇帝他の最新の強ユニが間に合うはずなので、それで楽な動画が新規で出て来るはず。

抜け忍の宿命

闇の羽音

   

牙を研ぐ敵

   

教団との決戦

既視感?それはレーヴイベの戦場の記憶、闇司祭と邪教の祭壇(記憶)ですよ。

新攻略

レーヴがいないだけで記憶の時と同じらしいので、その時の再生数が多い動画を。

   

旧攻略

   

ここも新規動画待ちが良さげ。星3動画で再生数が多いものはサンドラ含みで現在は参考にしにくいはず。

囚われた忍

新攻略

   

皇帝、ハクノカミ含みのあっさり編成。

旧攻略

   

この動画ププル復刻の時に貼ったかな~と思って調べたらやっぱり貼っていた。

   

こちらはタケノコだけ。多分、ここも新規動画が出る気がする。

旧強キャラを用いた攻略と新強キャラを用いた攻略にどの程度差があるのか?個人的にすごく気になっています。早く出ないかな~。

スポンサーリンク

このページの先頭へ