アイギス ププルの性能、使い道 【復刻】ドルイドの巫女姫

ププル復刻

やはりブラック交換チケットの影響で新規ユーザーが急に増えたっぽい。

となると、しばらくは復刻イベントが来たキャラの性能を詳しく書いた方が良い気がするものの、、とりあえず今回は書きます。

(次からも軽くは書くと思いますが、詳しく書くかは未定)

ププルの性能、使い道

ププル復刻

性能を十分引き出せれば優秀なイベユニ。ですが、自分の手持ちのププルの好感度の中途半端さが全てを物語っていると思ってください。

サンダーレインの使い道

ププル サンダーレイン

記憶にある限りこれが一番ププルの活躍が目立った動画(グローリアのステマ動画でもありますが)。

低コストで広範囲への攻撃が可能な数少ないキャラなので、その部分が生きる事が稀にある。

サンダーレイン2

サンダーレイン3

この二つは威力面も重要になっているもの。

サンダーレインの記憶が濃いマップはもう一つあり、それは威力面が凄く生きていたのですが・・どのイベントだったか思い出せない。

トークン(草)の使い道① デコイとしての使用 旧

デコイ1

デコイ2

トークン(草)の使い道 ヒーラーとしての使用 新

草ヒーラー

回復量は大した事ないですが、隠密やシノスキル使用時と同様の遠距離攻撃の対象にならないという利点のお陰で、一部のマップで優秀なヒーラーになる。

いるかいらないか

こいつをいると言ってしまうと、大抵のユニットは「取っておいた方がいい」になるので『微妙』と言っておきます。

マップ兵器的な意味ではソードマスター2体(サンドラ、グローリア)の控え。

トークンは役に立つ事もあるが、必須気味になったケースはない。

ププルが必須気味なマップはまだ無いものの、ただ低戦力で一部のマップを攻略する際の重要ユニットになったりも、、はある。だから微妙!

ドルイドの巫女姫

闇の女王の戯れ 新神級

   新神級

妖精郷の異変

最初は適当で大丈夫なはず。

静まり返った村

   未CC

神樹へ続く道

  周回 

巨木の魔物

  神樹 銀以下 

狙われた巫女姫

   銀以下 monme

   白以下

深森の強襲

   低レア

紅き魔獣

   金以下

   銀以下

巫女姫の逆襲

   銀以下

   犬の人

   ゆきさん

スポンサーリンク

このページの先頭へ