アイギス 奪われたグリモワール 後半

GWの影響でイベントが早めの更新。色々スルーしにくいイベントを重ねて来た上にストミのランクEXP1.5倍まで入れて来るとk・・。

そういえばフェネクスの記事をまだ用意していないですが、現在フェネクスの攻略に手が出るくらい余裕がある人なら、わざわざ記事なんか用意しなくても大丈夫かな~とか考えて、先延ばしになっています。

ランクEXPアップはドロップ率1.5倍に比べて中々ない気がするので、カリスタへの結晶割りの効率が気になる方は頑張っても良いかも。

イベント前半&同時開催中のイベント消化用

千鬼夜行

アーニャ復刻

アーニャ復刻 刻水晶

奪われたグリモワール 後半

神級をレダ入りで周回するのが一番収集の効率が良いものの、ハードルは高め。ドロップ数15とかも平気であるので、出来ればレダを入れたいところですが・・。

滑走する機甲兵

   

召喚の儀

   

   

黒鎧の魔神

レダ無し

   

   

   

   

ここはカティナ接待マップなのですよ。兵舎に放り込んでいる方は出して来ると良いと思います。

覚醒レダ入り

   

   

これは自分の覚醒レダ入り周回用の配置。育成してから初めてカティナがガチャ白に相応しい強さを見せてくれた気がする。

画像上の犬二匹の飼い主である、画像左下のモルテナさんに関して

貫通系では最底辺の性能故に、その弱さが巷で頻繁にネタにされているモルテナさんですが、現状だと貫通なだけで強いので個人的にそんなに弱いとは思っていません。

というか、モルテナさんを基準に他の貫通ユニットを弱くするべき。下方修正は基本的には悪手だと思いますが、上位貫通ユニットの性能が壊れ過ぎだし・・

聖銀竜の騎士

フラワーナイトガール風な新ガチャ黒の販促。

   

忍者第二覚醒 忍神 ジライヤ

忍者第二覚醒 ナギ サキ

忍神 ナギ

ナギ 第二覚醒 忍神

忍神は元々の忍者の延長、純粋強化な感じ。

ナギをこちらにするのはやや微妙ですが、忍神のサキはやばそうな気配が。こんなの忍者の射程じゃないし!

ジライヤ ナギ

ナギ 第二覚醒 ジライヤ

ジライヤはステ強化&ブロック数が調整前の忍者と同様の1になり、トークン追加。

ナギの場合はスキル中2ブロックになるので、ワルキューレ第二覚醒のゲイレルル風の使い方も多分可能。

カエルは見た目の割にかなり強い。スキル覚醒のシビラを召喚するような感じで、HP減少による制限時間も魔剣アンサラー(40秒)くらいある気がする。

(追記:動画でカエルが出ている時間がスピードアップ中で25秒だったので、つまり被弾しない場所におけば50秒は持つはず)

またシビラのライバルが増えるとかなんて迷惑な!しかも今回のはキャラじゃなくてトークンだし・・。

スポンサーリンク

このページの先頭へ