かんぱに 2月3日アップデート

今回のアプデでも独立した新イベントは無し。異世界のSeason6が来週のメンテまでなので、まずはそのアクセの厳選をお忘れなく。

異世界 かんぱに ヴルファス

自分はもうアクセを作ったので、次のイベントを待ちつつ適当にパンと資材の消化を行っている状況です。

シャインストーン購入キャンペーン 第3弾

シャインストーン購入キャンペーン

自分は少し前に鍛冶セットの為に大分買ったので、今回はスルーです。

履歴書ピックアップ

アンマリー ローズ ファナリル

アンマリーとファナリルは分かりますが、何故ローズが・・。

案の定星5のハズレ枠とか言われていますが、必中はともかく後列スキルもセラフィックキャリバーにすれば大分評価が変わる気がする。

後衛にもタフなクラスを置きたい時は異世界だと結構あるし、ポンコツスキルの近接キャラは前列後列を同スキルにしてしまえば多少格差が緩和されるような・・

(そうすると今度は微妙スキルの後衛達がますます微妙な状況になりますg)

新専用武器+3スキル

サラムーン 専用武器

サラムーン専用武器+3スキル

アルノイアの悪夢
攻撃【全体、2.3↑?、行動順最後】
代償【自身、10%ダメージ?】
攻撃→代償の順

異世界(大型ボス)用の最強魔法スキルっぽい噂。

代償によるデメリットはゲームの仕様上ほぼ考えなくて良いし、行動順が最後な事は異世界だと関係ない(むしろメリットになり得る)。

これが仮にルツィエルの専用武器スキルだったら即無限黒封筒を開けてルツィエルを取ったのに・・困ったな、どうしようかな。

無限封筒候補:ファナリル、イーヴァ、アルモニカ、ルツィエル、サラムーンNew!!

また選択肢が増えやがった。もうやだ~。

アウリ専用武器+3スキル

ルインリス【単体、1.8↑*2(火)】

クラリス専用武器+3スキル

ベネヴォレント【全体、魔攻x0.48、状態異常回復】

エマの専用武器+3スキルと同じ性能っぽい。星3キャラの中では当たりの部類。

キャラストのレシピ、ボイスストーンドロップ3倍 EPハンマードロップ

キャラクターストーリーキャンペーン 3倍

このキャンペーンが嫌いな人はほぼいないと思いますが、頑張ってボイスストーンを掘ったり専用武器を叩きましょう。

寿ハンマー2017+で作った武器達

今まで記事に載せ忘れていましたが、少し前の霊峰クエストの秘境で寿ハンマーの+を二つ拾い、鍛冶セットをいくつか買って大量に+3を作りました。

 

 

 

 

 

 

バハムートディア(カレナ専用)魂喰(シオン専用)は所持している+3のOPが微妙かつ強スキルなので叩き直し、マイヤ専用武器は虹の切れ際でOP2個でした。

なお、黎明ではないノイエヴェルトも作ったのですが画像が行方不明。

自分の昨年11月中盤までの専用武器+3の所持量は

この時に倍くらいになり、そして寿ハンマー2017+によって大体3倍くらいに。

最近作った専用武器+3

ミア

少し前に封筒から当たりの星4聖を引き、課長になるまで出来れば良いかな~な感じであまり期待せずに装備開発。

ミア専用武器

窯+クレリックハンマー5本程であっさり+3が完成。

もう叩く武器がない

なんとなく欲しい星3キャラの専用武器+3ならまだ沢山残っていますが「どうせEXが来たら・・」とか思うと叩く気が起きない。

せっかくEPハンマーが来たので頑張りたい気持ちはあるのですが、、、星4キャラでまだ専用武器+3を作っていないのはノエミとミュセル

  • フレアドライブ【縦列、1.57*2(火)、物攻ダウン】
  • 天啓の豪槍【縦列、1.57*2(光)】

こんなの絶対使わないし、そんなものを作るくらいなら

最強魔 カレナ

あと2本バハムートディア+3を作った方が役に立つ事がある気がする。

スポンサーリンク

このページの先頭へ