かんぱに 1月27日アップデート

レベルアップのお時間です。

独立したイベントを入れて来るかと思いましたが「せっかく用意してやった異世界を頑張れよゴルァ!」なアプデ内容。

なので、この記事でも異世界の話を多めにします。

第二部九章実装

二部九章

リフレクト射撃1

リフレクト射撃2

ぼくこんなはなし銃ではたくさんきいたことがあるけど弓でははじめてきいた。

新章武器

新章の武器が闇属性で前例通りなら+2から最高性能のスキルになるので、ほぼ+3が前提の異世界武器よりは即戦力として利用しやすいはず。

ゴリラの新キャラが来たという噂

ゴリラ メルノア

かんぱに 真ゴリラ

うわぁ本物だ、欲しい。

EXエルミ [幻影]エルミ

EXエルミ

イケメンだと話題に。この社員特性はやり過ぎじゃないかな~。

異世界の話

暗の異世界武器

暗 異世界武器


噂の超性能の暗武器+3が出来ました。特攻50%を見て目を疑った。

Strも物攻も付いていないのが少し残念ですが・・。

疑竜舞【全体、0.63*3】【単体、1ダメージ固定、遠距離、毒or麻痺or暗闇】

暗武器3

ダメージ

つまり上のダメージが1ラウンドで合計6回入る。ボスのLvが低い段階の部位破壊ではシオンより強い。この武器が出来た影響で自分のドロップ目的の周回編成が

周回用

になりLv35くらいで撤退しています(低Lvの処理は超速いもののLv30以上になるとカミユかサイミかアンマリーが死ぬ)。

異世界Lv41以降でガチる場合

ヴルファスLv46

まず、専用のページに色々追記はしており、今後もする予定。(Lv40までを未昇進のキャラ、異世界アクセ無しでみたいな内容もできれば載せたい)

Lv40

現時点でLv40撃破者は3600人を突破

Lv41

Lv41撃破者は460人程。今回の竜は高Lvでも割となんとかなるので、Lv40の壁を突破する人は今後も増えるはず(Lv45の壁の方が凶悪)。

ガチる前の準備

編成スロット

編成スロットの1つを装備開発室や資材管理部で使用するキャラ専用のものにすると手動で装備変更を行う手間が省けて楽。

異世界でガチる時は異世界用のスロットをロード、普通の育成に戻る際は①施設キャラのスロットをロード⇒施設に配置②普通の育成周回用のスロットをロード

Lv41~Lv45ヴルファス用 編成例

尾のあるターン用

剣聖ローズ(笑)

編成のポイントは後列配置の剣聖ローズ。ダブルスラッシュ超弱い、なんの役にも立たない。

Q.何故ローズを編成に入れているのか?

A.Vit(物防)装備が足りず他に後列で耐えられそうなキャラがいなかったので。

半壊

なお、Lv44やLv45だと全員の物防が足りず運が悪いと序盤に半壊する事も・・。

尾のないターン用

サイミのターン

必中盾2。サイミさんがひたすら頑張る部隊。

今回の異世界暗武器+3を装備させた暗であればサイミに近い事は出来るはず。

流星、奔流の前のターンの呪い用

呪い部隊

必中盾2と挑発装備の盾1、隠密&Vitアクセ装備のカミユが呪い要員。

今回呪い要員として使えるのは

  • オティーリエ(星4斧):メギド【縦列、1.86(闇)、呪い】
  • カミユ(星5暗):ジェノサイド【単体、3.05(闇)、呪い、絶命】
  • キョウカ(星3侍):魔刃【縦列、1.5(闇)、呪い】
  • イェリン(星3魔):デモンスクリーム【単体、1.7(闇)、呪い】

の4人(呪いの効果が大きいのは腕限定なので、横列や全体ではダメ)。

耐久面を考えると扱いやすいのは課長まで育成してあるオティーリエかキョウカ

キョウカは確率が低くてダメっぽいです。

オティーリエ特攻隊

特攻隊1

  • 未昇進のオティーリエ(呪い要員)
  • 使い捨て必中盾の魔3
  • 攻撃の低い所を狙え!か回復行動をとめろ!の何か1(作戦要員)

カミユが不発した後の流星のターンに放り込まれ名誉の戦死を遂げる。

※星1キャラに関してはメインクエスト周回中の人員整理でよく入れ替わります。

特攻隊(メイン火力)

特攻隊2

竜への主なダメージソースはこいつら。今回の高Lv帯はそういうゲームです。

Lv46以降に関して

Lv45までと基本的には同じ。ただ、難易度が跳ね上がり心得の使用が前提になるので、手を出すのはおすすめしません。

アクセの性能目的なら砂時計に石を使用した方が遥かにコスパが良いし・・

運ゲーに勝利で1発があるので(自分がそうだった)、そういった面は面白いですが『泥沼に足を突っ込む』という行為なのはお忘れなく。

運ゲーの難易度は呪いキャラ(専用武器)の枚数で決まるので、上を目指すなら最低でも3は欲しい感じ(自分は2でしたが、運が超良かった)。

スポンサーリンク

このページの先頭へ