かんぱに ルカのおもてなしキャンペーン 2週間の装備開発の成果等

+3が大量に出来てとても楽しい2週間でした。ウェポンハンマー⇔職ハンは経験的に誤差だと思いますが、EPハンマーは格が違う。という話は記事後半で

ルカのおもてなしキャンペーン

かんぱに ルカ おもてなし

ヒマヒマ~

この茶封筒妖精、旧城プロの狐にどんどんキャラが似て来ている気がする。

今週やる事は

  1. メインクエストで招待券を掘る
  2. 招待券使用でイベントマップ(ルカの秘密の場所)を回す

だけ。だるいなら無理に頑張る必要もない感じ。

ルカの秘密の場所

ルカの秘密

ルカの秘密の場所ドロップ

秘密の場所初回ドロップ

ルカの交換所

交換1

交換2

交換3

基本的には個数制限があるものを片っ端から取って終了。それ以上は本気の人用。

新専用武器スキル

シンツィア 専用武器スキル

情報が出回り次第追加します。シンツィアは早々にgif画像が出回り、3体への高倍率攻撃っぽい(大型ボスで使えそう?とか)。

シンツィア 専用武器+3スキル

ヴァルハラ 【3体、2.7↑(光)、物攻バフ】

EXルーナ 専用武器+3スキル

ムーンブレイク 【2×2、2.0】

レッカ 専用武器+3スキル

筆疾り 【単体、?(火)、暗闇】

レレク 専用武器+3スキル

まだ情報なし

2週間の成果

300万ゴールド

ゴールド1.5倍で3百万G程溜め、途中からかなりダレて来たものの

フラワーナイトガール 主力

主力の総合力14万、他10万は達成。ゼラニウムは近々開花アイリスと交代の予定。目標にしていた第一部隊の総合力14万5千と他11万はちょっと遠い・・。

かんぱにですか?だって、+3が出来たか出来ないか、いくつ出来たかとか書いてもあまり意味が・・

装備開発の成果

意識が他のゲームに向いていた影響でパンも資材も溢れさせまくりでしたが、その分窯をほぼ毎回使用してカバー(多分2000円分くらい使ったような)。

エリクシル カストール

ココ専用 闇花

メルカヴァ ラケシス

アガペー

画像に撮っていないだけでもっと出来た記憶が。カミユの専用武器+3は画像を撮ったはずですが、行方不明。

今回のキャンペが来る前に、今回と同じくらいの量の窯を職ハンで叩く時に使ったのですが+3は0。凄く無駄な事をしたと今は思っています。

その他の成果

EX封筒がそこそこ出て、そして久々の☆5が

ミカエラ

2体目は辛い(人気キャラだし欲しがっている人のところへ行って欲しかっt)。

これがファナリルだったら一気に他ゲーからかんぱにに気持ちが流れたのに。

2体目ミカエラ

あまり気は進まないものの、今や異世界は必中盾が複数欲しい状況なので、2本目の+3も開発しました。

無限の黒封筒が開けられない

無限封筒(課金の方)はまだ迷っており、性能的にはイーヴァかファナリルを取るのが良い気がするが、なんとなくアルモニカが欲しい。

ファナリル分は2体目のミカエラで大丈夫だとして、、となるとイーヴァ。

取ってからすぐ使える訳ではないし、性能重視なら早めに取らないと必要になった時に後悔しそうだし、でもアルモニカが、ブログのネタ的にはエルザも欲しい。

一度保留してしまうと踏ん切りがつかなくなる。こうなる前にさらっと取っておくんだった、失敗した・・。

いっそルツィエル待ちか・・

主に卍傑の宣伝であろうニコ生放送で公開されたキャラは今回EXルーナが来た事で、残るは☆5ルツィエル(魔)のみ。

(どういった立場のキャラかは検索すれば情報が出て来ます)

ストーリー的に重要だとか設定的に強キャラでも、強☆4キャラ達よりも微妙な剣聖(笑)がいるのでアテにならないですが、雑魚かったら騒ぐ人が沢山いるはず。

だからそれを待つのが、、などと保留の言い訳はいくらでも思い付いてしまう。

今後に関して

かんぱに アップデート ロードマップ 2016

ん~・・。キャラをたくさん育ててどうするのか?という部分がまたぼやけて来て、いまいち熱が入らない。

今かんぱににまで強烈な何かを用意されると身体が持ちそうにないので、そういった意味では助かるのですが・・。

スポンサーリンク

このページの先頭へ