政剣 コリス・ウチダEXイベント

コリスEXイベント

ティターニィがね!

コリスはEXでも空は飛べないとか言ってくるの!

今まで何かとネタにされて来たコリスのEXがついに来ました。

悪戯狩超戦挙 イベント期間:2016年11月2日メンテまで

政剣マニフェスティアというゲームに関して

前回のイベント記事に色々書きました。

コリスの性能について

なんでも出来るようで、何もできない。何もできないようで、なんでも出来る。かと思いきや、やっぱり何もできない。

Nキャラよりも更に低いコスト(必要マナ)を生かし、戦場全体のサポート(雑用)を行う上級者向けのユニットで、攻略動画ではよく使用されている。

が、大抵の場合コリスは適当なユニットでも代用可能で、コリスが最適だから使用されるのではなく[コリスでもいい]という意味で使われる。

EXの性能はその雑用部分を更に特化させてあるらしく、

コリスEX

コリスR+

(画像はEXが重ね0、R+が4/5)

火力はR+よりも落ちており、フルスペックだと消費マナがR以下、移動速度はトップになる模様。

マップ攻略用

   あめくま

   梨木おにいちゃん

今回はまつり級が厳しいらしく、大抵の人は上級で顧印を稼ぐ事になるはず。

完全な初心者なんだが!それでもコリスEXはフルスペックで欲しい

多分それでも自然回復でいける。RキャラのEXイベはそれくらい温いです。

ALLレベル1

範囲攻撃系キャラを並べて初級を回す⇒レベルが上がってきたら中級に移る。

3000点

ユニットを適当にばらけさせて、敵が多い場所のユニットをブーストしつつスキルが溜まったら撃つだけ。

3000点稼げば初級のレートは5倍なので15000点、合計100万点でコリスはフルスペになりますし、レベルが少し上がればもっと得点は稼げる。

追記:初心者用の動画が出ていました。

初級講座

初級4500点の動画。色々と解説も入っている素晴らしい内容。

レベル30というのが初心者にとっては少々厳しいのですが、政剣をやり込んでいる人程に低レベルキャラは所持していないので、それは仕方がないです。

RTキャンペーンの政霊席について

政霊席200

レアリティ確定ガチャ

欲しいキャラのピックアップが来た時にSRに使うのが良いと思います。

ビッキー・トウジョウ

ビッキー・トウジョウ

(ビッキー・トウジョウは2回目で来ました。あとはリンが欲しいので、次のピックアップが来るまで待つ予定)

このゲームはカンストキャラへの経験値が他のキャラに分配される関係で、SSRよりSRの方が色々と使いやすいので、無理にSSRを狙う必要は無い感じ。

自分の政剣のプレイ状況 6-5Nはクリア

6-5N失敗

よし終わった、ようやく終わった。ふぅ、面白かった。

マナ不足

終わってないし!!

ええええ結構速かったし、急いだし、絶対足りてる、足りてるはずだし。。

はぁ・・中盤にもたついた。分かりましたよ、もう一回やれば良いんでしょ!

6-5までクリア

ナイカクは実は・・

そんな馬鹿な。そんな話、絶対におかしいですよナイカクさん。

長期間ろくにプレイしていなかったので、一番強いメンバーを使っても普通に苦戦する。という状況が面白いせいか最近ほぼ毎日ログインしていますし、モチベが溜まるのを楽しみにしています。

徐々に戦挙区3までしか無かった頃のようにじゃぶって育成したくなって来ているものの、育成が主になると作業感が強くなるので我慢、100円コンテニューも我慢。

もうそろそろ我慢の限界、あああ育成したいコンテニューしたい。

スポンサーリンク

このページの先頭へ