政剣 ティターニィ・カトーEXイベント開始

ティターニィカトーEX イベント

第四次闘弌治宝戦挙:イベント期間は8月31日(水)まで

艦これイベントや今日までだったアイギスの収集イベントに比べれば超楽なので、今は政剣を休止している方も、その気分転換の復帰おすすめ(一時的にでも)。

余程初期で休止した方でなければ、自然回復分のモチベで、余裕で、イベント報酬であるティターニィ・カトーEXのフルスペック確保は可能。

トリクシィ・ハラ水着

※イベントとは関係ありません。

第1回人気闘票で1位を獲得し、BitCash主催のキャラクター総選挙2016にも出馬したトリクシィ・ハラの水着が実装。

ハラ 水着

ガチャユニとして出せば、覇権確実だったのに・・」という感想をかんぱにスレで見かけましたが、やたら評判が良い。

ハラ 水着

(このブログに載せる画像はR13くらいまでを意識しているのですが、ちょっと際どい。一度、黒塗り加工したら何故かもっとヤバそうになったので、加工をやめました。)

DMMゲームに関する各コミュニティでは、イベントの話題よりもこの水着の話題の方が遥かに多かったです。

※制服や水着コスチューム各1着は無料で入手できるので、これまで水着を1着も交換していなければ無料で手に入ります(2着目からが1着1200円)。

ハラ 確率アップ

狙ったようにハラの確率アップも来ていたので、どこまで順位が上がるのか楽しみだったのですが・・

政剣 人気ランキング

あれ、、微妙(そして卍傑さんがもう三段目に・・)。

100万点稼げばフルスペック

イベントガチャ

顧印任命式で一瞬面倒に見えるかもですが、少し前のテラウチEXの時と同様に、実は100万点でフルスペック分の顧印が手に入るようになっています(クマやケイトの時と同じノルマ)。

第四次闘弌治宝戦挙 攻略用

今回も復帰者の大半が周回するであろう上級に関してだけ

動画の編成 梨木編成

安心と信頼の梨木勢の方の動画。今回のイベントでは再生数トップ。

動画の編成 上級 周回

速い、上手い、すごい。

他の動画に関しては

自分のイベント消化

攻略編成

※EXP2倍のSRコノエは育成枠で出撃させないです。

速くもなければ、低レベル編成でもない。点数もそこそこ。何か売りがあるとすれば[もたついても多分失敗しない]ということくらい。

手順1

まずタナカ、イトウ、サラを出し

手順2

マナが溜まったら残り3体を出し、戦線を上に押し上げていくだけ

手順3

手順4

経験値

ティターニィ・カトーEXに関して

政剣 ティターニィ

ティターニィはクマ、ケイト、テラウチに比べれば汎用性は劣りますが、扱いやすいユニットの1体ではある。

ヒラヌマ

一応、メインストーリー(通常選挙区5のラスト)でSR弓のヒラヌマは確定入手出来ますが、コスト面も考えれば下限のティターニィEXの方がおそらく優秀。

アイギスで下限のクレアを所持していたら、ヴィクトリアがガチャから出ても多分育成する気が起きないと思いますが、そんな感じ。

(アイギスを知らない人はごめんなさい)

クマやテラウチはRでも十分使えるが・・

手数で勝負する弓は攻撃力が少し高いと全く別の生き物になる。アイギスの銀弓と金弓、未覚醒弓と覚醒弓には大きな差がありますが、攻撃が通る敵の種類が増えると急に便利なユニットになる。

元々万能ナイフ的なクマやテラウチは、EXでもそこまで大きな差はないですが、ティターニィはEXでこそな場面も出て来ると思うので、確保はもちろん確保後の積極的な育成をおすすめします。

スポンサーリンク

このページの先頭へ