かんぱに 今度はファナリル、シュトリー掘り

かんぱに ファナリル シュトリー

うぇえええ。もう疲れたんですけど。今度はファナリル、シュトリーがドロップする模様(シュトリードロップ、ファナリルドロップ共に画像付きの報告を確認)。

異世界初期の糞犬並にヘイトを集めてしまったシンツィアを空気にするか、この手のイベント自体が空気になるように連発して来るか。

願わくば後者じゃありませんようにと思っていたのですが、飛ばすな~かんぱに。

自分は上の画像ではファナリル以外は所持しており、アイノアに関しては無駄に3体いるのですが、現在ぶっちぎりの最強剣であるファナリルは超欲しい。

まだ開けていない二通目の無限の黒封筒の候補は現在の気持ちだとイーヴァ60%、ファナリル30%他なので、ここでファナリルを取れれば無事イーヴァを取れる。

ああああ・・もう迷宮回るのやだ~

※色々情報が出回り次第、このページ内に追記していきます。

ダークエルフキャンペーン ダークエルフクエスト

☆3☆4キャラはパン消費300の初級からもドロップする模様

確率は不明、全てのキャラが落ちるかもまだ不明

10月19日追記 Wikiがひどく荒れている

ドロップ報告

なんだこれ・・(画像は10月19日21:00のWikiのもの)。

イベントページのコメント欄の初級ドロップ報告や☆5の報告やらは同一人物のもの(&自演レス)が大量にあるとかなんとかで、乾いた笑いしか出て来ない。

自分は初級ドロップ報告を信じ今までパン2万個分くらいは回したのですがドロップどころか乱入0。一体何が本当なのかよく分からなくなって来ました。

ドロップ率が落ちている(というか戻っている)可能性も・・

元々この手のイベントでの☆5ドロップは都市伝説的なものだったのですが、前回のシンツィアが例外だった(異常にドロップ報告が多かった)。

今回はいつものこの手のイベントの時は事情が違い「今回も☆5のドロップ率が高いのだろう」と踏んで、真っ先にイベントマップでパン消費を行う人が多いはず。

しかし、イベント開始から4時間半。自分が確認出来た画像付き報告はシュトリーがWikiに1件したらばに1件、ファナリルはTwitterで1件のみ。これはおかしい・・

開始早々あまり無責任な事は言いたくないですが、パンじゃぶとかは少し様子を見た方が良いかも。(というか進行形でパンじゃぶをしている人は結構いるはず、だってファナリルにシュトリーだもの。なのにこの状況は少々不自然な気が・・)

という予想には自分の願望[確率が落ちているなら今週は休める!]が含まれるので、あまりアテにしないでください。なお、それなりに報告が増えて来たらこの話は記事から削除予定。余計な事は言わないに限る。

15日朝、イベント開始から半日。追加でしたらばにシュトリー1ファナリル1、Twitterにファナリル1、wiki変化なし。まだよく分からないですが、ドロップ率が落ちている可能性はあるが、完全に都市伝説だった時よりは出やすいような・・。

いずれにせよ、自然回復のみで「出れば良いな~」と願って回る程度ならヴァルキュリア騎士団キャンペーンと大差ない(ほぼ出ない)ですし、☆4以下のドロップ報告であれば前回同様に沢山あるので、周回する旨味は十分にあります。

ギルミア掘りの流れに

かんぱに ギルミア

昨年の年末に実装された☆3弓のギルミアですが、未所持の方が多いっぽく(自分もですが)、このキャラを周回の目的にするような流れになっている感じ。

ギルミアのドロップは初級でも報告があり、キャラのドロップ率という点では確率が上昇している可能性もあります(今回☆3は他にも2体ドロップするので)。

ダークエルフクエスト

今回のパン消費は1200

乱入

乱入編成 シュトリー ファナリル他

キャラのドロップに関してはシンツィア掘りの時と同様に、乱入時に箱が出なければ多分確定。

箱無し

2回目の乱入でまさかの箱無し。

有望な社員入社

ままままさかファ、ファナリ、それはブログ的には非常にまずい。シンツィアで異常に高まったヘイトの矛先になる可能性が・・いやこの際それでも構わない。

ミレナ

ばーかばーか セリフが凄くイラッとした。

周回用の編成に関して

周回 編成

自分はパン稼ぎ用の迷宮上ルートと下(最難関)ルートの両方を短時間で回せる編成にしています(ホリー、ミカエラは育成枠)。

マラソン気味になるので上ルートの選択肢を選び続けるのは辛いし、シンツィア掘りの疲れも抜けていないので、今回は下ルートがメインになりそう。

ヴァルキュリア騎士団キャンペーン(シンツィア掘り)報告

シンツィア掘り 結果

結局、シンツィア掘りの記事を書いてからかなり回したのですが、

トリプルテロワーニュ

EXリリアナ1(自身初のEXキャラ)とトリプルテロワーニュで終了。

EXリリアナでストップしておけば勝った気分だったものの、4回もキャラがドロップしたならシンツィアが出る確率は半分近くはある気がして凄く微妙な気分に。

この限定アクハン量でキャラドロ4は数々の報告から考えれは非常に運が良い。

キャラのドロップ率的には文句は言えないですが、だってこんなの笑うしか・・

スポンサーリンク

このページの先頭へ