城プロRE 土佐、伊予、讃岐、阿波攻略用

まず、城プロREは旧城プロのようにマップよって画期的な配置、攻略方法が~的な事はほぼ存在せず、

[攻略=①高レアか②高レベルを並べる(できれば①②の両方)

になります。なので、攻略用の情報とかあまり意味が無い。強いユニットはどこでも強いし使える、一方弱いユニットは(ry、なだけ。

という訳で、ここから先はあまり意味のない情報(マップに手を出す覚悟を決める後押しくらいは出来るかも~なもの)になります。

※追記:3月29日の正式サービス開始に伴い、殿周辺のマスが減少。更に気力系計略の下方修正も行われた為、マップの難易度はかなり上昇しています。

攻略用のメンバー

城プロRE 低レア おすすめ編成

最初は完全に新規の方用に☆1☆2キャラを並べようかとも思ったのですが、それだとかなり高レベルにする必要があるので、色々考えた結果やめました。

そもそも低レアキャラに経験値を吸わせる事≒悪手だし、[低レア高レベルクリア]も[高レア低レベルクリア]も情報としてあまり意味がないのは同じ。

なら、悪手ではないだけある程度高レアな編成の方が良いかな~と。

※上の面子であれば稲荷山炎上で即逃げした方でもほぼ揃っているはず(小牧山改壱の実装はかなり遅いですが、小牧山と性能はほぼ同じ)。

どういった基準で選んだのか

☆4までで、旧城プロで話題になる事が多かったキャラの中で、使えそうなキャラを並べただけ。

城プロRE 宇土

城プロRE 水戸

水戸と宇土が回復要員、あとは特技が範囲バフのキャラ多目。

レベルに関して

豊後クリア後に開放の曜日任務[神娘の巻]で入手できるEXP1000神娘をLv1キャラに1体合成するとLv9(大成功で10)になるので、主にそれで上げました。

☆1~☆2キャラメインで頑張る場合は画像のレベルでは絶対足りないと思います。

※武器も高性能なものを使っているので、その点も注意

唯我独尊~豊後~までに関して

城プロRE メンテ 調整 下方

豊後まではチュートリアルだし、緊急メンテで難易度も下がったので、完全に新規の方以外は問題ないはず。

新規の方は現在かなり苦しい状況あるっぽいですが、豊後クリア後は天下統一を一旦ストップ。曜日任務で経験値餌や武器を集め、戦力を整えるのが良いかと。

(武器はかなり良い物がドロップするようなので、それで大分変わるはず)

城プロRE 天下統一

笑顔の在処 土佐 攻略用

土佐 攻略

城プロRE 土佐 攻略1

序盤、停止している戦車の近くにユニットを配置するとボコボコにされるので注意(戦車はいずれ攻めて来ますが、巨大化していれば十分対処できます)。

土佐 攻略2

土佐 攻略3

あとは特に書くような事は・・。

総戦力が足りていればクリアできる、足りていなければ(ry

土佐 クリア 報酬

ちなみに像はフル使用しています。

城プロRE 像

こんな記事を書くなら使うんじゃなかった。。

力の異常奔流 伊予 攻略用

城プロRE 伊予

伊予 攻略1

殿から離れた位置に蔵が4つあるのですが、この部隊でそんなものを守っている余裕はないので、全力で殿の護衛。

伊予 攻略2

右下に置いた鳥取、福岡は大破(もしくは撤退)前提。

伊予 攻略3

これは鳥取、福岡が4Wave目まで耐えた訳ではないです(両方大破後に再配置)。

伊予 攻略4

鳥取再度大破。

伊予 攻略5

殿が少し危なくなりましたが、無事クリア。

伊予 クリア報酬 経験値 お金

香りの導き 讃岐 攻略用

城プロRE 讃岐

讃岐 攻略1

このマップに限らず[どの程度の数の敵がどの方向から来るか]が、攻めて来る少し前に分かる事は多いものの、かといって大抵の場合は何もできない

なお、ここは序盤がかなりキツめなので、殿の周辺に置いたユニットの巨大化による回復はきっちり行うこと。

讃岐 攻略2

讃岐 攻略3

マップ左下の蔵は意識していれば守れた気がするけど、もういいや。

讃岐 攻略4

最後にEXPを無駄にしない為に待機していた2ユニットを置き、無事クリア。

伊予 クリア報酬 経験値 お金

迷い人 阿波 攻略用

城プロRE 阿波攻略

阿波 攻略1

阿波 攻略2

序盤にいきなり遠距離2体(水戸と鳥取)が大破、これはやばい。

城プロRE 宇土スキル

宇土の回復計略が殿にも使えるのをこの時初めて知りました。

阿波 攻略3

ついに宇土まで大破し、負けたかな~と思ったのですが、2wave目からはかなり余裕が出て来て、

阿波 攻略4

立て直せました。

阿波 攻略5

体勢は整っている。さあ、かかって来いや!

個人的な話になりますが、アイギスの正面決戦系のマップ(赤丸1個で、そこに敵が突っ込んで来るだけの脳筋マップ)は好みでして、

城プロREは今のところ全てのマップがそれなので、とても楽しい。

ただ、蔵の存在が余計なんですよ。単なる脳筋ゲームにするならとことん脳筋ゲーにして欲しかった。

伊予 攻略6

序盤にひどい目にあったものの、無事クリア。

伊予 クリア報酬 経験値 お金

スポンサーリンク

このページの先頭へ