フラワーナイトガール サテラの性能

ガチャ画面のSD鑑賞で、サテラとシーザーの、特にシーザーの非常に滑らかな動きを見て、コラボガチャ②を回すか迷っている方々、こんばんは。

自分は復刻とか好感度咲でちまちま華霊石を集め、コラボ終了まで15000、33連分の石は用意出来そう(+お得な商品だけ買って13000は仕入れても良い気分)。

それでは天井には全然足りないので、今のところ撤退・・予定。

アプデ初日の順位は一般10位、R側4位、Rスマホ8位。復刻が望めない限定ガチャでこの数字、うーん。

という訳でサテラですが、「被弾した次ターンにPTのスキル発動率2倍」という俗に復讐アビリティと言われる、Wikiの同アビ持ち比較表にすら載っていないレアなアビリティ持ち。(比較表じゃなくて ここ を参考にすればOK)

属性付与やバリアとかと同様に、高難易度マップで欲しくなるアビなので、同アビリティ持ちを複数体入手するまでは重宝する。

復讐アビリティ持ちの強キャラ

アジサイ、メコノプシス、少し前に強化されたスクレプトカーパスが強い。総合的にサテラより上。といっても前者2人は「完全に上」後者は「ほんのり上」ですが。

サテラと近い性能のキャラ

性能が似ているのはシュウメイギク[憧れのくつろぎ女王]とカルダミネ・リラタ

ちょっと残念な・・

それでも3パーティ目の復讐アビ要員として使う事がある。なので、サテラもずっと使えるタイプのキャラだと思います。

ランスコラボキャラ4人の相性

サテラ単体ではなく、他のランスキャラとの相性の話。

ハニハニパニック最上級で友軍に出来るゲストパーティみたいに、4人を同じ編成に入れて使いたい人は結構いると思いますが・・。

かなみがクリティカルが出ないとポンコツ性能な為、パーティ全体のクリ率は80%にしたいが、4人を同じ編成に入れると最大(クリ率30%上昇のキャラ追加)で60%になってしまう。

復讐アビリティ持ちを入れて、かつ、クリ率80%を確保したいなら、サテラを外して上に載せたスクレプトカーパス(クリ率20%上昇)を入れると丁度良い感じ。

というか、かなみが問題なんですよ。他の3人はどんな編成にもスっと適応出来る系なのに、かなみは[性能を生かしきれば半端なく強い⇔生かせないとポンコツ]と。

なので、かなみには抜けてもらって

魔想さん+サテラ+昇華シィル+2人。これならどんな方向も無理なく目指せます。

スポンサーリンク

このページの先頭へ