フラワーナイトガール メコノプシスが強くて賢人ラエヴァ10周終了
10周までしか報酬ないじゃん!25周まであると思って余計に周回してしまった。
仮に25周だったとしてもさらっと達成出来そうだし、メコノプシスの性能がヤバい。
フラワーナイトガール 水影の騎士EX破級 第8章 RE:ハスとヒツジグサ25周
入手時の話は上記の記事。ネムノキの時と同様に取っておくべき気配があったので、狙ったら運よく出ました。
特殊極限任務 feat.賢人ラエヴァ 10周
虹薔薇、アジサイ入りクリ反撃、斬付与(2戦目まで)等が有効(Wikiより)。
1戦目
推奨パーティはクリ反や1ターン特化等。スキルは全体攻撃中心が良い模様。
2戦目
推奨パーティはクリ反、ソラパ等。
3戦目
被弾時スキル発動率2倍+虹薔薇やホウセンカ等の高火力+バリア等が推奨。
いまだにクリ反なる面子は揃っていないので、メコノプシス盾ホウセンカ火力、アジサイ盾レインボー火力、にバリア+属性付与を追加の第3第4パーティが主力。
色々と編成を弄って試した感じだと弱点属性で揃えるよりも回避、バリア、デバフ、クリ発生率&クリダメ上昇等を優先した方が平均与ダメージが上がる。
1戦目:第1パーティ⇒第2パーティ
2戦目:第3パーティ(⇒第2パーティ⇒第4パーティ)
3戦目:(第3パーティ⇒第2パーティ⇒)第4パーティ
2戦目でがっつり戦う第3パーティに斬付与なしは微妙な気がしたものの、付与よりもクリ率クリダメが下がった方が微妙・・なんですよね。このゲームは一時期からクリティカルがアホみたいに強くなりましたが、今更ながらバランスがおかしい。
メコノプシスは運ゲーで良い方にブレると、このくらいの状況から、1体で2戦目終了まで粘る。回避回避⇒吸収で全快⇒回避被弾⇒吸収で全快⇒被弾回避⇒吸収全快…
もう全部メコノプシス一人でいいんじゃないかな
Wikiの個別ページコメント欄にヤマブキに近いという感想がありましたが(ヤマブキは未所持。不沈艦ぶりは動画で何度も見た)似ている感じはする。
2戦目で第3パーティ(メコノプシス)が荒ぶれば3戦目に第2第4の2パーティを投入出来るので、そうなればかなり余裕を持ってクリアに。
そろそろクリ反撃PTとやらを作ろうか迷う
用意しようと思えば、すぐにでもそれっぽいものは作れる(フルアンは厳しいが)。
昇華石⇒オシロイバナ
★6交換チケット(新芽)⇒アネモネ
引き直せる★5以上確定ガチャ⇒タラゴン
う~ん・・。今更なんですよね。そんな事言ったらラエヴァ10周も今更ですg
スポンサーリンク