フラワーナイトガール 水影の騎士EX破級 第8章 RE:ハスとヒツジグサ25周

「一応フラワーも消化しています」「メコノプシスは確保した」という報告が主。

5周年の虹メダルの仕様変更で荒れた後、なんとなく雰囲気が微妙で記事を書くのを控えていましたが、(えっこんなの誰が買うの…?)(この内容は煽ってるの…?)という商品が続いたりと、一体フラワーの運営はどうしちゃったのかな、な。

色々試して稼ぎやすい要素を探っている感じもしますが、うーん。よく分からない。

メコノプシス確保

珍しく一般の最上段付近まで上がって来た(R側は当然1位)ので商品チェックに。

メコノプシスガチャ

えっと、これを回せば良いのかな。WIKIの評判も上々、強キャラっぽい。

 11連4回目で、

メコノプシス

はい、こんにちは。これからよろしくお願いしますね。

メコノプシス ステスキル性能

まだEX破級の8章でしか使ってないですが、こいつ超強いです。回避しまくり&即死さえしなければスキルで全回復、虹薔薇やアジサイと比べても遜色ないような。

ラエヴァ他、面倒で後回しにしていた場所の周回も現実的になって来た。

水影の騎士EX破級第8章 RE:ハスとヒツジグサ25周

破級 第8章

上(青)ルート下(緑)ルートがありますが、下(緑)ルートは2戦目のアヤメの防御力が狂っていてストレスゲーなので、上(青)が良いと思います。

レインボーパネルやチョコパネル使用時は青を通る場合でも下に足が遅い1パーティを配置しておくと、パネルの取りこぼしを減らせる。

 上(青)ルート初戦

 上(青)ルート2戦目

上ルートは2戦目にハスが最後に残れば安定で、そうするには斬属性を増やせば良いだけっぽい(付与含め)。という訳で、

第1パーティ:斬属性4体、突属性5体(突は1戦目アヤメ用)
第2パーティ:斬属性4体
第3パーティ:斬属性4体、魔属性4体(魔は残り1体のハス用)
第4パーティ:斬属性3体、魔属性5体

初戦は第1パーティ、二戦目は第2⇒第1⇒第3⇒第4の順。

上記の編成だと二戦目は第1か第3の時点でほぼ終了。第4まで回ることは稀。

6戦目くらいまで調整を行い、その後は無敗。久々にガチ戦闘をしたら編成を考えるのが楽しくなって来た。

よし、次はラエヴァの25周をやってみようかな!報酬は10周までしかなかったです。

スポンサーリンク

このページの先頭へ