ランスコラボでフラワーナイトガールを始める人用

Q.このゲーム今から始めても追い付ける?
A.大丈夫です。少し前に配布チケットの種類が増え、それから強キャラを選択すれば無課金でも実装済み全コンテンツをクリア出来るようになりました。対人要素はないので、それ以上の戦力差は気にする必要ないです。

※がっつりリセマラしてガチでプレイするとかなら来週(6月1日メンテ後)のガチャ更新を待ち、全コラボキャラを狙える状態でスタートした方が良いです。

この記事はランスコラボの初週にプレイを開始し、星6魔想志津香(軽いリセマラ)星5見当かなみ(軽いリセマラ)星5シィル(ログボ配布)の3人を入手して、適当に頑張るぐらいの人を対象とした内容になっております。

フラワーナイトガール サテラ

来週実装の星6サテラもリセマラで狙うのは確率的に厳しい。33連ガチャで1%のキャラを2体、3.6%キャラを1体出す必要がある⇒それは諦める方向の人用です。

というわけで、さっそく始めましょう

チュートリアルは一回流し読んだ後は飛ばせば良いが、リセマラの邪魔となる「引き直しガチャ」という面倒な要素がある。

これは時間の上では適当なキャラを選んで即終了したいが、強キャラを選んで取れる貴重な機会の一つなので、後々を考えると妥協しにくい。

(サテラ含む4人狙いリセマラを行うのなら、このガチャのキャラはあきらめるべき。時間的に)

なるべく早く全コンテンツのクリアを目指すならタラゴンが出るまで粘る。

現在最も汎用性が高く強力な『クリ反撃PT(WIKI)』のキーキャラの1体。

引き直しガチャで出るクリ反撃PT用キャラはアネモネとタラゴンの2体※アネモネは別で配布されている星6交換チケット(新芽)でも交換出来る。

魔想志津香、見当かなみ(昇華)、星5シィル(昇華)と組んで使うにもピッタリなアビリティ構成。※ランス組3人入りの編成だとクリ率が不足⇒タラゴンでクリ率を30%上げれば、残り1人が20%UPで上限に届く。

他の候補はアネモネ、ヒツジグサ、フリチラリア、ウメ、ランタナ[花祭り]、ストレプトカーパス、アキレア(監獄島)、ヤマブキ、サボテンあたり。

今後定期的にバランス調整をするっぽい告知も来ているので、博打で取るのもアリ。

HOME画面⇒プレゼントBOX受取⇒ガチャ⇒コラボ

プレ箱の中身を全部受け取れば11連3回分(15000個↑)の華霊石が手に入るので、それを使ってコラボガチャ。魔想さんとかなみを確保したら、

対応する属性の餌で軽く育成、あとはLvが上がっているキャラを適当に編成

これで雑魚マップならクリア出来る程度の戦力が完成。

その後はスタートダッシュクエストのコンプリートの為にストーリー任務の序盤他、推奨戦力が低い場所を片っ端から消化。団長Lvが上がり第3第4PTが解放されたら

ガチャ⇒チケットで配布されているチケットを片っ端から使用して戦力を整える。

コラボキャラをHOME画面に表示

キャラ⇒キャラ確認⇒コラボキャラ⇒メニュー

 ⇒第一副団長に任命。

コラボキャラの好感度上げ、特殊なシーン

DMM GAMESではなくFANZA GAMES(旧DMM GAMES R18)の方でログインしないと特殊なシーンが再生されないので注意。

執務室⇒贈り物でキャラ選択

キャラ1体の好感度を100%にする分のアイテムは最初に配布されているっぽい。

 好感度100%で特殊なシーン再生

好感度を上げるとステも上昇するので、使用するキャラは早めに好感度MAXに。

(好感度アイテムは交換所で色々なアイテムと交換出来ます)

コラボイベント、ハニハニパニックの消化

ハニハニパニックはレイドイベントなので、開始直後の初心者でも無理なくイベントアイテム(ハニーのメダル)を集める事が出来る。

レイドポイントが溜まったらレイドボスのボタンをクリック(レイドポイントは団長Lvアップでも回復するので、その都度消化を忘れないように)。

狙うのはLv.90かLv.80のボス。レベルの下にEVENTと書いてあるもの

欲張るならこっちのボスのみを狙う(マンティスの約2倍のメダル)。

参加するだけで報酬は貰えるので、編成はなんでもいい

レイドポイント消費1の通常攻撃を選択

マンティスなら100、蜘蛛なら200程のハニーのメダルが入手できる。

イベントの交換所でハニーのメダルを交換

最優先で交換すべきはシィル強化用の装花、技花(メダル合計5500)。

他にもコラボ限定品は結構あるので、メダルが溜まり次第どんどん交換。

その他

0:00更新の1日1回無料5連ガチャは、特別枠をスクロールしないと見えない位置にあって分かりにくい。

1日1回限定チャレンジダンジョンは初心者では絶対に無理。

交換所の★6交換チケットは価値が分かるまで使わないのが無難

フラワーナイトガールのコミュニティ

  • 大人のモバイル板の【FANZA】FLOWER KNIGHT GIRL ~X指定~
  • フラワーナイトガール攻略まとめwikiの雑談掲示板

この2ヵ所が人数が多い感じ。何か分からなかったら質問すればOK。ランスコラボで開始したっぽい初心者の質問⇒返答のログも結構あるので、それも参考に。

記事の続き

ランスコラボでフラワーナイトガールを始める人用②

スポンサーリンク

このページの先頭へ