かんぱに お正月イベント2016

かんぱに お正月イベント クエスト 3倍 

かんぱに お正月イベント

かんぱにお正月イベント2016 イベント期間:2016/1/1~1/15 メンテまで

やる事

①イベマップを周回(周回前に奉納を忘れずに)

②鏡餅と交換で限定銀ポストと寿ハンマーを大量に確保(イベ終了までに使い切る)

③書家の札が100枚溜まったらレッカ・クジョウと交換する

④年末キャンペから継続中の素材・レシピドロップ3倍を利用して色々掘る

▼アイテム・レシピドロップ3倍 2015/12/25(金)~2016/1/15(金)
メインクエスト/キャラクターストーリー/クラスクエスト/夢幻の迷宮でのアイテムのドロップ数が3倍、レシピドロップ率が3倍

かんぱに レシピ掘り

もうこれ以上は書く事がない気もしますが、かんぱにのイベントの記事は結構読まれるので、それなりのボリュームにしておかないと・・。

つまり、以下は記事の水増しの為の話。よって読む必要はない。

初心者の方へ

とりあえず、

過去に開催したイベントの記事だと

[レシピを回収して、それの装備開発だけしていればOK]な話をしましたが、今回のイベ装備は武器ではなく防具とアクセなので、初心者の方への恩恵は微妙。

なので、3倍キャンペを利用してメインクエストやキャラクターストーリーでレシピ(もしくはボイスストーン)掘りを優先した方が良いかも。

お正月イベント2016の限定装備

守護防装の型紙(◯◯守護の▲▲)

かんぱに 神祈守護 装備

0と+1はゴミ。+2で特定の状態異常確率軽減、+3で特定の状態異常に完全耐性。

現状は必要ない。

ただ「イベントで状態異常用の防具を作らせたでしょ^^」なステージ(敵)が近々実装される可能性もあるので、その為に嫌々作っている人は多いはず。

自分は寿ハンマーや資材は出来る限り専用武器の+3狙いに回したいので、作るかどうか、作るとしてどの程度頑張るかはかなり迷っています。

空白の御守(神頼みの御守)

かんぱに 神頼みの御守

装備開発にDEXやLUKが関係するとか、それはOPだけで+の付き方には関係しないとかいう怪しい話があるので、主にそれ用。

(アクセじゃなければ資材管理部でも有用な品でしたが・・)

戦闘で使うアクセであれば、目的に応じて専用の装備品を開発した方が遥かにコスパが良いです。

豪振の指輪

周回前に奉納する理由

お正月クエスト EXPアップ

奉納では確率で経験値UPが出るので、先に奉納しないと損。という事を一度頭に入れた後、2回奉納せずに周回(パンの全消費)をしてしまいました。

パンが回復する頃には奉納の存在を忘れている事が多いと思うので、ご注意を。

お正月クエスト 上級⇔超級 の差

パン消費が上級600、超級900

かんぱに お正月クエスト 上級 上級

かんぱに お正月クエスト 超級 2016 超級

かんぱに お正月クエスト 超級2 超級

かんぱに イベント 育成 効率 レベル上げ 超級 超級(獲得EXP上昇時の経験値)

パン効率(EXP効率)は上級の方がやや上、イベ装備の素材や交換で使う鏡餅とレッカ・クジョウの黒封筒の為の書家の札集めの効率は超級が上。

経験値は誤差なので、周回できる戦力があるなら超級を回した方が良いです。

かんぱに レッカクジョウ 交換

なお、超級を回せるならレッカ・クジョウはすぐに取れます。

1月3日まで 人気社員の履歴書確率アップ

かんぱに ローズホリージークリット確率アップ

元旦に限定金ポストを配られてちょっとだけ魔が差しました。

かんぱに シャインストーン購入

かんぱに ガチャ 確率 封筒 3

かんぱに 封筒 ロッティ

だってホリーが来ないとかんぱに☆ガールズが始まらないんだもの。

☆5が来なくなったのは昨年のGWからで、そろそろ来る頃なんじゃないかな~と夢を見てしまった。。

かんぱに シオン

(むしろそれまでに☆5が7体も来たのが異常だった)

かんぱに ステマ 社員 バイト

こんな事を書いたのが良くなかったのかな~・・。

スポンサーリンク

このページの先頭へ