エデンズリッター フェス!? 2.5周年初心者の方おめでとう!グレンツェフェスは8月2日まで!

エデンズリッター グレンツェフェス 2023/7

緊急事態だ。グレンツェフェスが来た。記事作成を急がないと。

Q.2.5周年には参加し損ねたんだけど…
A.石的には少し損していますが、ガチャの引きでひっくり返るレベル。開始するには絶好のタイミングなので、この機会にぜひ!

エデンズリッター 2.5周年おめでとう!初心者歓迎!

これが先週書いた記事。ゲーム紹介的なものも含みます。

プレイ開始初期にグレンツェフェスガチャを回せるのは、すごく美味しいです。

フェスの何もかもが分からない人は

エデンズリッター グレンツェフェス4ヵ月ぶり!6月7日まで!

エデンズリッター 【2023初心者用】フェス限定2体+星4でゼノフリワンパン

早い話、英傑ガチャで黒の確率2倍になり、天井で全員交換可能な期間みたいな

アイギスをプレイしていなくても、エフトラは知ってますよね。伝わってください。

あとは、重要な事から載せていこう。

エデンズリッター グレンツェフェス リッター・フライハイト

エデンズリッター グレンツェフェス ラプラス・ジ・エンド

Q.今回のフェスガチャはどちらを回せば良いのか?
A.両者の性能はまだ分からない。石の残量が不安なら2~3日待った方が無難。ただ、両方が出るまで~それ以上ぶん回すのを推奨。200連、石6万個で天井までいける。石は常設コンテンツから2~3天井分掘れるはずなので。

またアイギスの話で申し訳ないですが、英傑ガチャはそういうものじゃないですか。

しかも天井交換できるとしたら?エフトラ、イムラウ、ルキファ、アルヴァ、リヴンとか「限界まで回して全部交換しろ!」って言いたくなるでしょう。そういう話。

リッター・フライハイト

リッター・フライハイトは新キャラ。

ラプラス・ジ・エンドは旧キャラ。今回覚醒が実装された。

両者やばい性能なら噂になるので、そうなったらこの記事に追記。早い段階で分かるとは思いますが、28~29日くらいまで待つと確実な情報が出て来るはず。

(自分はフェスキャラは全部持っているのですが、性能をどうチェックしていいのか分からない雰囲気プレイヤーなので、攻略情報は他人任せ)

天井は共通、どちらのガチャを回しても200連で天井、全グレンツェフェスキャラの中から1体を選んで交換が出来る。この天井は1回限りではなく200連毎に交換可能。

フェスの天井から何を交換すべきか?

リッター・フライハイト、ラプラス・ジエンドは話から除外。まだ何もかもが不明なので。というか、両方ガチャから引こう!それくらいは回そう!

単純に戦力だけを重視した場合、交換の優先順位は

1位:エルケーニッヒ・ルシフェル

これは確実だと思うのですが、2位がちょっと分からない。

エルケーニッヒ・アシュタロス

リッター・アスフォディル(クレセア)

どっちかな。しばらく待ってください。待っても結論が出るかは分からないですが。

エデンズリッター ゼノフリ【2023/6】30秒台時代に突入か

(両方重要なキャラなんですよ。↑を見てもよく分からないと思いますが)

追記:巷の評価はアスフォディル優勢。アシュタロスを薦めている人はいない。代用可能かつ最速環境の変化により。あとは初心者ならウリエル&ファウスティナが良いだろうな意見も。

新規がかなり多い気配なので、本スレ他で交換候補が話題になるのを期待。

リッター・メフィストフェレス
エルケーニッヒ・レラジエ
ウリエル&ファウスティナ

このあたりも薦めたい。ただ、順位を付けろと言われると分からない。

記事作成は一端終了。公開したあとで修正を入れますね。

スポンサーリンク

このページの先頭へ