アイギス アモン&キメリエス超神級 とりあえずクリア報告

魔神最終決戦 アモン&キメリエス

アモン&キメリエス 超神級

なんかやべーのが来ましたね。モラクスに近いくらいの難易度かも。

アモン&キメリエス 超神級 正月マツリオート、黒英傑4人。ティルトルキファ抜き。ルメディア、水着アルティア、ウルカノ、ラクシャーサなど

新入り二人の紹介は別記事でするとして、自分の場合はルメディアがキーカードに。

水着アルティアのコストを下げて投入したら序盤が凌げるようになり、そこから先は割と楽だった。

ディエーラを早いタイミングで下げて水着アレイダに変更するのが無駄な気がしつつ強引に進めたのですが、手順でディエーラは外せそう。

最後の枠をカルマ先輩⇒白アンブローズ⇒キキョウ⇒ヘイオス⇒ルメディアと試し、それで意外になんとかなった。

アイギス アモン&キメリエス超神級【放置92~】(超極級67~)手順と活躍キャラの話色々

細かい手順を載せた記事を別で作成。需要があるかは不明ですが。

アモン&キメリエス 超神級。ルメディア位置はここが良さげ

この位置のルメディアは湯ズリーの左下、ウルカノのマスまでギリギリ届く。

サナラの強化マスは左側特化。エフトラ、ヤシマ、ウルカノ、正月マツリ、水着アレイダに。

最後の弓に麻痺状態にされて、バイタルリンクが切れたら終わるかな?と心配だったのですが、ルメディアは麻痺しない子だったという。

早めにクリアしたい人用に要所の話をすると、キメリエスはエフネとラクシャーサの2枚だけの時止め(+スフィンクス)だけでギリギリ足りた。

※エフトラの攻撃力はエフネ状態で3万6000ほど(バフ内容はこの記事に)。

キメリエスをエフネ系の爆弾で止める場合、画像の清源の位置はマズイ。赤丸の手前マスのユニットを庇ってキャーしてしまうので、王子と清源の位置は逆にすべき。

というわけで、この配置ですね。

カルマ先輩は枠を割く余裕があるならおすすめ。がっつり時間を稼いでくれるので、キメリエスを安定して処理できる。

白アンブローズも非常に強い、アスタロトの時と似た感触でぶっ刺さる感じはあるのですが、枠の関係で爆弾と併用できずアモンが来るあたりで決壊。

キキョウはエフトラの火力を更に盛り、パワーで解決しようという試み。編成枠さえあれば有効な気がするし、ディエーラを外せれば…な。感触は悪くなかった。

ヘイオスは単品では話にならなかった。置くとしたらウルカノの位置になるのかな。

ルメディアと併用ならモラクスと同様に超強いと思いますが、自分は枠不足だった。

自分からはルメディアをおすすめ

最初は使ってたんですけどね。キメリエスを止める時にバイタルリンクが邪魔になるので、編成から外していた。キメリエス後なら超強いです。

スポンサーリンク

このページの先頭へ