エデンズリッター ゼノフリ【2周年初心者用】

エデンズリッター ゼノフリート 2023

ようこそエデンズリッターの世界へ!

記事の読まれ具合的にかなりの数の新規ユーザーがおり、このタイミングでプレイを開始した方々は、今後「2周年組」とか言われるようになりそう。

今まで聞いたのは「アイコラボ組、周年組、飛鳥コラボ組」とかかな、今回も同期の人が沢山いるタイミングなので、情報には不自由しにくい恵まれた環境。

ちなみに自分は飛鳥コラボ組とほぼ同期(2ヵ月程開始が早い)。新参に属するわけですが・・とかいう話は、別の記事でじっくりしよう。

時間がないんですよ!!

グレンツェフェスガチャや感謝セットの販売が25日で終了してしまう為、できるだけ早く“一番重要な情報”を載せておかないといけない。

で、「いきなりゼノフリってなんだよ?」という話ですが、それは常設コンテンツのゼノフリート救援戦のLUNATIC難易度のことです。

ゼノフリート救援戦

ゼノフリルナティックワンパン

初心者はとりあえずそれのワンパン(自分一人で3分以内の撃破=自動周回安定)を目指せば良い、10ヵ月くらい前からそれがチュートリアルみたいになっております。

そして、今回開始した方はそのゼノフリワンパンが早い段階で達成可能。

具体的な手順を書くと

①常設コンテンツ(戦役、ミッションなど)から石を回収 ※最低6万個、できれば12万個

②グレンツェフェスガチャⅡを回してエルケーニッヒ・アシュタロスを出す。出たらグレンツェフェスガチャⅠに変更、新キャラ2体が出るのを期待して回し続ける。

フェス天井おすすめ エルケーニッヒ・ルシフェル、ウリエル&ファウスティナ

③フェスガチャの天井(1回目200連、2回目400連)でエルケーニッッヒ・ルシフェルとウリエル&ファウスティナを交換する。天井一回分の石しか集められなかった場合はルシフェルを優先。

④あとは以下の記事内容を見ながら、1月25日の12時までに感謝セットを購入するかどうかを考える

急いで行う必要があるのはここまで。

天井の交換対象は、まったりマイペースで遊ぶ予定なら上に書いたキャラを入手する必要はないです。あくまでガンガン進めたい人用の話、それはここから下の話も。

これ読んでるの2周年が終わった後なんだけど?

【2023初心者用】フェス限定2体+星4でゼノフリワンパン

↑に目を通して、次のフェスまでに石を12万個ためておくと良いです。

2周年初心者用、ゼノフリ編成1

エルケーニッヒ・ルシフェル
ウリエル&ファウスティナ
エルケーニッヒ・アシュタロス
☆4イルヴィナ(初期キャラ)
☆4アーデルハイド ※サブメンバー、麻痺耐性要員
☆3 ゼノアラクネ ※サブメンバー、麻痺耐性要員

エルケーニッヒ・ルシフェル:獄武器、凍結防具、呪詛宝珠
ウリエル&ファウスティナ:天武器、凍結防具、麻痺宝珠
エルケーニッヒ・アシュタロス:獄武器、凍結防具、麻痺宝珠
☆4イルヴィナ(初期キャラ):天武器、凍結防具、麻痺宝珠

まず、上記は現環境の最適編成とかではなくて、今すぐ入手できる&入手しても後悔しにくいキャラだけで構成したもの。

タイムを縮めるのを重視するなら他の編成になりますが、よく分からないならまずは上の編成を目指すのが無難、確実。

この編成だと1分残し⇒約2分でゼノフリを撃破できる。

このタイムでクリアするにはキャラの育成状況の他に武器、防具、宝珠などを揃える必要があるのですが、それに関しては

あすか120%コラボ開始組のゼノフリ準備用(分かりやすく!)

上の記事を見てください。

2周年初心者用、ゼノフリ編成2

エルケーニッヒ・ルシフェル
ウリエル&ファウスティナ
エルケーニッヒ・アシュタロス
【誓いの言葉】イルヴィナ(課金チケットから交換)
☆4アーデルハイド ※サブメンバー、麻痺耐性要員
☆3 ゼノアラクネ ※サブメンバー、麻痺耐性要員

エルケーニッヒ・ルシフェル:獄武器、凍結防具、呪詛宝珠
ウリエル&ファウスティナ:天武器、凍結防具、麻痺宝珠
エルケーニッヒ・アシュタロス:獄武器、凍結防具、麻痺宝珠
【誓いの言葉】イルヴィナ:獄武器、凍結防具、麻痺宝珠

※全員呪詛宝珠にしても大丈夫だが、面倒だったので麻痺宝珠のまま

石集めしたら面白かった!1万円くらいなら金を出しても良いぞ!なブルジョア用

 

【誓いの言葉】イルヴィナ、通称:嫁ヴィナに関しては以下を。

エデンズリッター 嫁ヴィナは確保すべきか?参考用

振り返りレポート

嫁ヴィナは現在公式Twitterで行われている2022年振り返りレポートの信頼できる仲間でも2位のキャラ。実装はかなり昔ですが、現在でも十分現役の性能。

この編成だと1分40秒残し⇒約1分20秒でゼノフリを撃破できる。

初期キャラの☆4イルヴィナを使用した編成よりも40秒くらいタイムが縮む。

この40秒差というアドバンテージは結構大きい。これはもちろん、他のコンテンツを消化する時にも影響する。

プレイし始めた直後のゲームに課金するのは気が進まない人が多いだろうし、自分もそのタイプなのですが、他の3人を揃えるくらい頑張ってプレイした人になら、少し強めに背中を押したい気持ちがある。嫁ヴィナは初期の必要経費(枠拡張系)!

他3人を揃える程はプレイしていないとか、効率や性能より好みを重視で別キャラを交換したような方には、無理には薦めないです。

もう少し書いておきたいことはあるが

早めに情報を出さないとなので、とりあえず記事として公開します。あとは追記で

エデンズリッター 2周年新規用攻略メモ【1ヵ月くらいの活動案内】

スポンサーリンク

このページの先頭へ