モンスター娘TD カヅネでデカイオーMAX【強化調整後】
ギブアップです。出来ればバランス調整で強化された部分を生かして、それが無理な感じだったので「カヅネの性能でこそ!」な攻略方法を色々考えて試したのですが、デカイオーMAXのマップでは(自分の頭では)どうにもならなかった。
アテエルもつらかったけど、どんな戦局にすれば良いかのビジョンは最初からあったので、試行回数ゴリ押しで頑張れば良かった。カヅネにはそれがない。
敵を鈍足化させる為に前方に配置するなら、高火力で攻撃も出来るマスターコンジャラーが適任で、カヅネを前方に配置するメリットがない⇒蜘蛛糸が生かせない。
同じタイプの記事ではスキルオートを前提にしているので、隠密も無意味。
唯一残るのは「スキル発動時に味方遠距離のスキル時間を-10秒」
この対象が味方全員なら、せめて城プロREの投剣キャラのようにスカウトも含まれるのなら、まだなんとか利用価値を見出せたかもしれない。
サポーターはサポーターなだけで強いし・・
個人的なゲームバランスの好みだと、カヅネの性能は「よくぞ踏み止まってくれた、今後もこんな感じで慎重にお願い!」になる。
2ヵ月くらい前にLサポーターが実装されると知った時には(何を考えてんだ!?)と頭に血が上りましたが、惨事にならずに本当にホッとした。
このゲームで一番危険なクラス、迂闊に性能を盛ると危ない。一度盛ったら戻せないだろうし、今回の調整のように(うーん…?)な感じで丁度良いと思っています。
Lミテラス(600円)
Eメリッサ
Rアニシラ
それぞれ特徴がありますが、デカイオーMAXに限ればトークン持ちが使いやすい。
アニシラの方が楽なんだからギブアップするしか・・
カヅネの「味方遠距離のスキル時間を-10秒」を生かすのならこの配置かなと、一度結論が出たあとで、試しにアニシラに変更してみたら、その方がずっと楽だった。
新TDやろうぜキャンペで石をもらう貰う為に初めてアイギスに触った方も結構いると思いますが、それで砂漠までは進めましたよね。
そのあとしばらく進めると魔法都市という場所に辿り着くのですが、そこのマップが実装された直後は阿鼻叫喚な状況になり、トークンゲーが流行った。
ちなみにデカイオーの「すっとろいミサイル」みたいに、甘いもんじゃないですよ。
上の記事に当時の動画と反応コメントが沢山残っているので、見てみれば良い。失敗したらこのゲームみたいに無料じゃないし、石が沢山溶けまくった。
その後もトークンが重宝される時代は結構続いたので、こっちのゲームでもそうなる可能性は大きい気がしている。
カヅネでデカイオーMAX
アニシラの時よりペリリの変身タイミングがほんの少し早かった。
20秒は短縮しているはずなのですが、アニシラのトークンは死亡時に全味方のスキル再使用時間が3秒短縮という効果があるので、それで大分追い付かれた。
うーん・・。そのうち「カヅネでこそ!」なマップも来るでしょう、きっと。
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