モンスター娘TD クレッタでデカイオーMAX【強化調整後】

クレッタを仕入れたのは超TD祭りイベントで交換したガチャチケから。

実は仕入れた直後にもデカイオーの記事を書こうと思ったんですよ。まずはその時に撮った画像で『どんな感じだったのか?』の話をしますけど、

5月16日のバランス調整で強化される前

最初はニィルと一緒の『最弱評判争いコンビ編成』でどうにかならないかと頑張ったのですが、ニィルは遠距離マスに置く⇒マスを一つ塞ぐのと同じ、近接マスに置く⇒すぐ死ぬで、獣神スキル1回分みたいなボム的な役割しかできない。

クレッタはクレッタで全く火力にならないし、デカイオーの突進にも耐えられない。

ヒーラーを付けたりサポーターを付けたり、色々試しましたが「ニィルとクレッタは使い物にならない」という証明の記事にしかなりそうになかった。

ローレンを使えば普通に勝てましたよ。でもローレンは強化調整前もデカイオーMAXではトップクラスの火力だったし、これ別にクレッタの必要なくない?な。

そんな動画をWIKIにアップして袋叩きにされていた哀れな人がいましたが、その手の『貶すよりタチが悪い擁護』になりそうだったので、記事にするのをやめた。

5月16日のバランス調整で強化された後

悪い調整ではないと思いますが、攻撃力強化Ⅲや貫通攻撃Ⅲを付けても火力にはならないし、耐える方向でも微妙だった。

デカイオーのステータスが悪いんですよ。こんなの火力キャラでも極一部しか攻撃が通らないし。

 

一応今回はクレッタが強そうに見える編成でクリア出来たので、記事にはしますが、『悪意のある擁護風(Q.サウラで良くない?A.多分いける)』な内容です。

 

メイン火力のティーレは今週しか使えない強さ(来週にはLv70になってしまう)。

本当は上の画像のようにクレッタがメイン盾っぽい配置にしたかったですが・・はぁ(こうすると火力が足りなくなる)。

というわけで、攻略の流れを

※メリッサ4凸、シジメとペリリは完凸なので注意。

メリッサ⇒ティーレ⇒シジメ⇒蜂トークン(ミサイル)⇒ペリリ⇒シジメ⇒シジメ⇒蜂トークン(ミサイル)と展開。

クレッタは上の道を塞ぐという、この戦闘における最重要ポジションで登場。

デカイオーが死んだあとでもまだ生きてる!クレッタ固い!さすがメイン盾!

最重要任務をこなしたクレッタは名誉の撤退。守りのエースが戻るまで頑張ってくれシジメ!

あと少し、あと少しでクレッタが戻って来る!つらいだろうが耐えろシジメ!

え、えーと・・どうしよう(シジメ強い、盾キャラ自体が不要な気も)。

クレッタ強い!調整でかなり強くなった!

スポンサーリンク

このページの先頭へ