エデンズリッター 交換所・依頼 形式イベントの進め方

今日まで来ていた集中訓練も効果所・依頼の形式らしいですが、そちらの依頼報酬は事前に確認せずとも普通にプレイしていれば取り逃す事はほぼ無い。

砂漠に昇るふたつの太陽

今日から始まった「砂漠に昇るふたつの太陽」イベントは自分がプレイ開始した時に開催していた「DarksideⅥ 病み果てし聖王国(3/2~3/16)」と同じタイプになるのですが、依頼の報酬を見落としやすい

あとで気付くと大損する石割りをする羽目になったり(自分はたしか20/40くらいまで割ったりしました)。

必ず事前にチェック&進捗状況を日々確認して、無駄のない石割りを。

※1日の石割りはなるべく34/40、60個消費までにしましょう。

もちろんAP回復薬で回復でも良い。コラボ組の方でも7日パスを購入していれば大分余裕があると思いますが(・・いや、集中訓練でなくなっているか)。

HARDがクリア(Skip解放)できない!

今回の前半のHARDは超ヌルいので大丈夫だと思いますが、報酬が全然違うので色々サポーターを変えみて頑張ってください。

ノーマル報酬

ハード報酬

交換所

交換は問題ないはず。禁忌の果実やシャハルの想い、突破石(ガチャキャラを引いていればその想い)あたりを優先に、片っ端から取るだけ。

エデンズリッター リッター・アモンの使い道

依頼

問題はこっち。まず、(前半)EASY~HARDのいずれかを1000回クリアする

自分はプレイ開始直後にこれ、しかも後半が始まるタイミングだったので「なにこのマゾゲー!?」と、危なく逃げ出すところでした。

「さすがに1000回はスルーして良いんじゃ?」

ダメです。報酬をよく見てください。イベントキャラの想いなんですよ。

取り逃すと限界突破に禁忌の果実が必要だし、イベキャラにそれはもったいない。

追記:「依頼で無理に想いを取る方がもったいない」という意見が結構多い。交換所から目ぼしいアイテムを取った後は少し考えた方が良いかも。

「イベントキャラをLv90にする意味は?」

隠れ家 > 派遣の5枠目の解放条件がレベル90以上のメンバー20人以上所持。自分もまだ解放できていないですが、これが遅れてしまう。

 【蠱惑の看護】レーシィ

それで自分のプレイ開始時はこいつが報酬でしたが、どうにか最大Lv90に。こいつの想いは現在1つも所持していない、つまり余分な分の報酬は存在しないです。

あとはイベントの依頼をスクロールすれば分かりますが、

期間中のイベントキャラの育成も依頼になっていて、想いの報酬も含まれている。

これも忘れずに消化。

ここまで書いた内容だと「ぼったくりのマゾイベ」な感じですが、

石の報酬もかなり多いので『計画的に進めれば』美味しいイベントになります。

ガンガン消費してもガンガン戻って来る感じ。

まさか(後半)にも1000周任務が?

よく覚えてない。WIKIを見ても1000周任務は一つしか載ってないし、多分なかったような、どうでも良い任務だからと途中で投げたような(それは別ゲーかも)。

シャハルの想いは(前半)1000回で合計220個、限界突破や能力解放で合計100個、交換所で交換可能数が合計160個、これで480個⇒最大Lvまでの限界突破が可能。

だからイベントキャラの限界突破に関してなら前半の1000周だけで大丈夫なはず。

スポンサーリンク

このページの先頭へ