城プロRE 流れは彩雲となりて絶弐難、結難【江戸城持ち専用】

江戸前提だと1ヵ所で頑張れば良い絶弐より結の方が面倒な感じ。

流れは彩雲となりて結難しい

江戸彦根配置、江戸計略前に巨大化で耐久回復⇒計略⇒最大化⇒彦根最大化

あとは江戸計略を適当に使用、トームペア設置&徐々に巨大化&適当に計略使用。

氏康が射程外になったら江戸撤退⇒再配置⇒計略が溜まったら使用で終了。

流れは彩雲となりて絶弐難しい

江戸計略使用&最大化⇒彦根最大化の王道パターン。彦根の前の通路から来る敵以外なら江戸でほぼ完封出来る。宇都宮と浪岡は気が溜まり次第最大化。

彦根の前の道から来る黄色忍者が厄介。処理を誤ると蔵が壊れる。招き猫をデコイにしつつ、江戸の計略が切れている時間を出来る限り短くしてギリギリ。

(というのはこの編成、配置の話であって、何か遠距離を追加すれば問題なし)

ラストの拳(名前は不明)の城娘がタフいので、招き猫や鉄狛(宇都宮トークン)で出来る限り移動を妨害。

浪岡は死ぬ直前で撤退。宇都宮の射程から外れる直前でボス撃破、終了。

このシリーズの記事はイベントの難マップのものだけでも7つ目になりますが、4周年開始組でも真・武神以外は普通にクリア出来るということ(江戸さえいれば)。

平の真・武神が来ない訳ですよ。こんなインチキの属性のマップとか作りたくない。

スポンサーリンク

このページの先頭へ