城プロRE 真・武神降臨毛利元就超難 れきしクン編成とやら

凄く人気がある方みたいですね。コミュニティの盛り上がり具合を見て驚きました。

フラワーの一般女性ポジションなのかな。といってもあの人並にガチになったら否定的になる人も出て来そうですg

https://twitter.com/yoshiteru_hsgw/status/1251848662734352386

キャラはクリア出来る水準ですが、未改築が4人いるのと武器が微妙なのが痛い。

全員改築かつ政宗の竜刀、両刃、滅・ガトあたりが手に入ればかなり変わるはず。

  

真・政宗の竜刀:イベントの討伐武将大兜!伊達政宗限定
両刃櫃槍:イベントの選ばれし城娘と秘伝武具 壱の陣限定
滅・ガトリング砲:開発、城娘絆100%プレゼント、曜日出兵武器の巻等。出来れば進化させて使いたい。進化に関しては城プロRE攻略WIKI武器進化

序盤、赤妖怪を竜巻で押し戻さないと殿が被弾し戦功1が達成出来なくなる(政宗があるなら忍城で足止め可)。大阪は最初左下配置で三連妖怪を削ると先が楽。

https://twitter.com/rekishikun_game/status/1252175594185322498

序盤が苦しい一番の理由はモンサンが未改築なこと。操作や戦術以前の問題。

ステが跳ね上がり基本消費気が減る改築は、高難易度マップの基本的な、かつ重要な対策であり、これを他の方法で解決しようとすれば無駄な消費が生じジリ貧になる。

2波目後半~3波目で三連妖怪が歩いて来る。被ダメが厳しいなら白帝を残しておいて竜巻処理が楽。

三連の次は鯨。竜巻の後退が効かないので、ここまでが白帝頼みだと厳しい。

気に余裕が出て来たら毛利遅延用に白帝を置く。

毛利は江戸モンサン竜巻ゲー。

少し前の記事に

こんな事を書きましたが、現実的な話なんですよね。星5ドロップイベが来ていたら毛利超難をクリアした新規が沢山いたと思うし、怖い怖い。

スポンサーリンク

このページの先頭へ